今、伝えたい事・自分らしく生きるために

住宅地盤ブログ ☆地盤調査・地盤補強工事・住宅地盤相談☆

日本全国に、コロナ感染拡大のはじまりでは

2020年07月23日 | 日記

こんにちは、
毎日、雨続きですね。いまだに梅雨明けしません。
梅雨明けは、8月になるのではないでしょうか。

さて、GO TO  キャンペーンも始まりましたが、本日の東京のコロナ感染者は、
366人、大阪も100人以上を超えてきました。
東京では、ここ最近、100人、200人以上の感染者が出ており、
ついに300人を超えてきました。
これが、500人/日、1000人/日以上となってくると、現代は、交通網も整備され、
大半の人は、車を所有者しており、人の移動も早いため、全国的にコロナウイルス感染も
広まっていくのではないでしょうか。
拡大するスピードも加速して、数千人規模で感染してくると、感染を止める事は出来なくなる
危険性がありますよね。
また、東京都の財源も前回の緊急事態宣言時に使い、再度、休業補償などに使用するお金も
厳しい状況でしょう。
いつワクチンか開発され、実際に使用できるのか、時間との闘いかもしれません。
今、GO TO キャンべーンを実施ている場合ではないのかもしれません。

「アメリカ政府は、製薬大手ファイザーが新型コロナウイルスのワクチン開発に成功した場合、
日本円でおよそ2100億円を支払い、1億回分のワクチンの供給を受けることでファイザー側と
合意した。」とのニュースが報道されました。年内にワクチンを供給する見通しです。
日本も、ワクチンの確保が必要ではないでしょうか。

これからの感染者数の状況をみて、必要な場合のみ外出して、行く場所も考えなければ
ならなくなるのではないでしょうか。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿