今、伝えたい事・自分らしく生きるために

住宅地盤ブログ ☆地盤調査・地盤補強工事・住宅地盤相談☆

ロシアへの経済制裁の効果は・・・

2023年06月18日 | 日記

こんにちは、梅雨に入りましたね。
最近は、異常気象により、ゲリラ豪雨が発生して、土砂災害や
河川の氾濫など、危険な状況になり、死者も出ています。
早々に、安全な場所に避難する必要がありますよね。また、
斜面崩壊する危険性がある場所には、住まない事が重要です。
命を守る事が一番だと思います。

さて、先日、日本でG7首脳会議が広島で開かれました。
ロシアによるウクライナ侵略に関しても話し合いが行われ、
ゼレンスキー大統領も参加しました。
各国も協力して、ウクライナ支援を継続していく事や中国に関しても
話し合いが行われました。

NATO各国、アメリカ、日本などは、ウクライナへの戦争開始から
ロシアへの経済制裁に関して、話し合いがされ、実行されています。
1年以上が経過して、その効果について、各国の首脳は、国民に説明を
しているのでしょうか? ウクライナ支援の継続をするには、国民の協力が
必要ですよね。経済制裁により、ロシア国民の生活に、大きな影響を与えている
のでしょうか? 武器製造に影響を与える部品の供給はどの程度の効果が出ているのか?

プーチン大統領は16日、サンクトペテルブルクの国際経済フォーラムの演説で、
ロシア国民に、来年1月から最低賃金を18.5%上げる事や、世帯収入に関係なく
1歳半まで児童手当を支給することなどを発表していました。
ウクライナ支援国の1年以上にわたり継続している経済制裁の効果はどうなっているのか
G7首脳に聞きたくなりますね?

今、ウクライナでは、領土奪還に向けてロシアと激しい戦いをしています。
6月6日には、ヘルソン州にあるダムが破壊され、ドニプロ川の流域で大規模な洪水が発生し、
多くの死者・行方不明者が出ていると発表されました。
ウクライナ軍には、ウクライナ南東部にあるヨーロッパ最大規模のザポリージャ原発の施設を
含む周辺地域の奪還をまず、成功させてほしいですね。ここは、まだロシアの支配下にあると
思いますが?

「ウクライナに栄光あれ!」

PS
ジーンズが誕生して150年、リーバイスの人気が再上昇していますね。
古着も高くなり、手が届かないものもあります。
  



最新の画像もっと見る

コメントを投稿