今、伝えたい事・自分らしく生きるために

住宅地盤ブログ ☆地盤調査・地盤補強工事・住宅地盤相談☆

新年あけまして、おめでとうございます。

2019年01月11日 | 日記


新年あけまして、おめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

昨年より、日経平均株価は、すごく乱高下していますよね。
今年も引き続き、米中貿易摩擦、北朝鮮問題、イギリスEU離脱や
日韓関係も冷え込んでいます。消費税も今年は上がる予定です。
私は、特に、日本の少子高齢化、人口減少の問題に待ったなしで取り組まないと
これから先、非常に大変な時代になると思います。人手不足も深刻で、
外国人労働者に頼らないと、多くの業種が回らなくなってくると考えます。
この問題は、与野党を超えて、至急、検討しなければならない課題ですよね。

今年は、どんな年になるのでしょうかね。
年号も変わるので、平和で豊かな年となる事を希望します。

さて、今回は、価格と品質について記載したいと思います。
安くて、よいものは、誰でも望みます。しかし、この安くてという価格については、
人により違いがありますよね。しかし、品質が良いものは、価格が高いという事は、
知っています。それは、その価格に見合う理由があり、技術や材料、時間などがかかって作られて
いるからだと思います。衣服や車、住宅など、たくさんの商品に、それぞれの価格が
設定されています。そして、その価格は、土地にも設定されていますよね。価格が高い土地には、
その理由がありますよね。これは、工事においても、人、材料、工法など、それぞれ異なり、
価格の違いに理由があると私は思います。

いつも安いものという価格のみで決めている人と価格と品質など検討して決定している人とでは、
満足度や安全性なども違いますよね。異常に安いものには、やはり理由があり、最悪の場合、
にせものだったり、危険性があるかもしれません。気を付けなければなりませんよね。
人それぞれ価値観が違いますので、よく検討して、悔いの残らないように選びたいですね。

PS

今年も、仕事やプライベートでも、新しいことにチャレンジして、楽しい年にしていきたいと思っています。

正月は、飲みましたか?

         



最新の画像もっと見る

コメントを投稿