思考の踏み込み

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

春宵一刻価…4

2014-04-09 08:25:32 | グルメ
お祝いも済んだし、ここからは個人プレイ。まだリキュールに行く。

だがもう一人の友人が甘いもの好きなので、そっち系をお願いした。



アマレットのオールド。
これも50年代くらいらしい。

甘みが光の粒でコーティングされてる様な、まるでパハマンのピアノの音の様なとでもいうか、ともかくも絶品!

これは女性でもストレートで飲んでも大丈夫だろう。というより、ストレートでなければもったいない。

ラストのショートはこの流れでくると、もはや容易じゃないが、さすがはマスター。



アンティカを使った贅沢なロブロイ。

もはや思考は停止。
全て満足し、友人の幸せを祈りつつ、まさに春宵の一刻は価千金といった一夜となった。



最後にもう一人の友人がジンが好きという話になり、どんなものがあるか見せて貰った。

次回はジン祭りになると思います。
楽しみ。




追記。

春は飲む機会が多い。
この翌日には三軒茶屋でエイジングビーフのお店に行ったのでせっかくなので写真を一枚。(三茶 すずらん食堂)



肉の食べ方として熟成肉は最近の流行りだが、店の雰囲気も良くて、美味しかった。

熟成肉のお店は今後も色々いってみたい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿