サブカルチャーマシンガン

自分だけの「好き」を貫く為のブログ。

ブログ雑記pt.6~本当に思ってる事を言う、ということ

2017-12-02 | ブログ雑記










今週は火曜日の更新が普段漫画の感想だけど休載だったので切り替えてライブレポにした
っていうか、本当は朝更新する時は夜にもちょろっと更新したいんですけど
そんな体力が中々無いのが年齢を感じさせますね・・・笑
言ってもまだ30代前半ではあるんですが。


少し前まで、
本音を言うと目の前からいなくなってしまった人達に対して
未練のようなものがあったというか、ある意味誰よりも女々しい状態が続いていて
正直ヤバかったんですけど、でもまあ、それに対してどういう方法を取るとかも全くないですし
素直に「諦める」一択でしかないんですよね。

自分では普通にやっているつもりでも、
知らない内に意図せぬ誰かを傷付けているかもしれない
だけど、自分では気付いてないのでそれがまったく分からない
分からないから、困って落ち込んでしまう・・・っていうのもよくある流れで、
それが突き詰まると「俺はダメなやつだ。」みたいな思考回路になるんでしょうね。

そこで他の誰かと比べてしまうと、そりゃもう劣等感の海というか
自分以外の人間が全員自分より優れてると常に感じてる訳ですから、
まあ苦しいっちゃあ苦しいんですけど、
でもそれってキリがない行為でもあって、
要するにナンバーワンの人以外全員劣ってるっちゃあ劣ってるんですよね
だから、極論を言えばそんな比較行為に勤しんでる時点で正直無駄っちゅうか、
もうちょっと自分本位でもいいんじゃない?とは思う。







本当に自分が思ってる事なら、それでいいし、
やっぱり「他人映え」を意識して生きていくのはそっちの方がよっぽど辛いし耐えられない。
それよりも、本当に思ってる事を言いたいし、逆に言えば本当のこと以外は言いたくもない、
その結果、誰かが離れていっても、それは仕方の無いことなのかな・・・と
そんな事をふと考える日々です。まあ素直なのが一番ですよね。

「本当の自分」を出せた時点で、(ある意味)勝ちなのかもしれないです。




最新の画像もっと見る