サブカルチャーマシンガン

自分だけの「好き」を貫く為のブログ。

2021年8月のブログ運営報告

2021-09-04 | ブログ運営報告







8月は身体を絞る為に頑張ってました
というのも、
これからの人生を考えた時に・・・
今のこの身体ではダメだな。という自己判断に至りまして。
まあ正直疲れやすいですし、
体力的にも物足りないので。
要するに、
フィジカル面をもうちょっと鍛えたい。と思った訳です
年齢を重ねて体力の回復量が落ちてくると流石に危機感も覚えますし、
何より・・・
やっぱり人生って何かしらの目標があった方が良いんですよね
特に自分はそういうものが無いとついダラけてしまう類の人間なんですよ(笑
人によっては、
そういうものが逆に重圧になっちゃう人も居ると思うので、
一概にそれが良し!という訳ではないんですけど、
自分の場合は、
自分で自分をある程度律しなきゃまともに生きれないので・・・
それに、
正直何かしらの目標があった方が(自分は)生の実感を得やすい~というのもあります
モチベーションという言い方に変えても良いですよね
やっぱり、
もうちょっと活動的な人間になりたい。という本音があったので。

ただ、
始めっからフルスロットルで頑張り過ぎて、
筋トレやりすぎて激しい腰痛を引き起こしてしまったのは反省です
それこそ本末転倒というか・・・
無理し過ぎ、、、
否、
自分の身体の事を自分で分かって無さ過ぎでした
と、同時に、逆に「知れた」という感覚も得れた気もするので、
そういう意味合いではポジティブな要素でもあります
結構、
意図的に野菜採る量増やしたりもしてね・・・笑
そういう自分自身の変化を楽しむのもまた人生の面白味の一つなのかもしれません
まあ何にせよ「取り敢えずやってみる。」というのが重要だと思いました
何でも実践してみる事から成功も失敗も学べると感じたので。
8月でそれなりに絞れたので、
9月も引き続き運動とか頑張るつもりです♬
ぶっちゃけもうちょっと「闘える身体」にしたいんですよ。


更新に関しては、
途中まではアルバムレビュー頑張ったり、
単行本の感想も頑張って書いたり、
まあまあ青写真の通りに活動出来てたとは思うんですけど、
後半は先述の腰痛や甲子園の鑑賞疲れ(何試合も観てると集中力を消費します)などで、
結局、
疲労に因る妥協もあって最後の方はレギュラー記事だけで手いっぱいになってた気はする
特にアニメブログでもあるのに一切アニメの記事が無かったのは痛いですね😅
自分は結構多ジャンル型の人間なんで、
そういう意味だとやはり最低でも毎日更新は必須だと思うんです
ぶっちゃけ「何か一つに絞って生きる」という事が出来ない人間だからなぁ~笑
 ただ、
大幅に時間取られる甲子園が終わった影響もあり、
9月に関しては今のところ安定はしてますし、
頑張って色々更新するつもりでもあります
それと、
いつもツイッターで反応して下さる方々にも大感謝です🙇‍♂️
リツイートやいいねなど・・・ブログの発展にも繋がりますしホントありがたいです
それと反応という意味では同じgooブロガーの皆様にも感謝です♬
今月も自分なりにクオリティの高い記事書けるように日々精進したいと思っております
それでは、また明日からも当ブログをよろしくお願いします🤗✨





8月のラーメン:1杯/合計61杯(目標100杯)


本千葉の末広屋
名前だけは知ってましたけど、来訪はこの日が初めて
正直めちゃくちゃ美味かった
王道の家系ですけど、
味が全体的に引き締まっててスープは特に美味でした♪
麺もホロホロでトッピングもすべてが高水準に感じられました
実は、
この店の他にも「名前だけは知ってるけど・・・。」というお店結構あるんで笑
タイミングを見て新規開拓していければ良いなぁ、とか思っております。



最新の画像もっと見る