サブカルチャーマシンガン

自分だけの「好き」を貫く為のブログ。

そらも飛べるはず。/君のことが大大大大大好きな100人の彼女 第184話 感想(ヤングジャンプ2024年34号)

2024-07-26 | 君のことが大大大大大好きな100人の彼女











まず、
これは現実だったらしい。。
みんなでバカンスに行ったと思ったら、
ラピュタに迷い込むラブコメは100カノだけ!

・・・う〜む、つくづくオリジナリティの塊だな(笑)。
そもそも、
この島は人間には辿り着けない仕様の島で
神様の手心を加えられた影響で行ける様になり落ちてしまったらしい
選ばれたものにしか辿り着けない、、、そう考えるとRPGっぽくもありますね。

ただ、
そうなると
突如墜落「してしまった」理由としては妥当ですし、
勿論地図にない島ですからね
上手くはある
島のものを食べても死ななかったのは恋太郎の強運によるものでしょうが
例え死んでても彼は後悔とかしなかったでしょうし、
逆に言えばその積極性が生んだ奇跡だとも言える
 そして、
この島から脱出する為に彼が選んだのは
自分の身体を大きく広げてパラシュートみたくして地上に降りる方法だった
ちなみにあの果実はゴムゴムの実とかではなく、
自身の願いが具現化される実だったらしい
彼女たちを救うにはこの身体が最適解だった〜という訳ですな






ただ、
限界まで広がり切った身体は
最早人間の原型を留めてはいなかった
絶対、
あれじゃ普通に学生生活を送る事すら不可能だ
でも、
文字通りの怪物となってしまった恋太郎に対して
それでも愛す。と一生付き合い続ける事を宣言した恋太郎ガールズ
正に永遠の愛…..お互いにね。

しかし、
ここで困った事がある。
その様子は感動的ではあったものの、
この姿ではこの先漫画にならない。
っていうか、
元々からしてカオスな設定なのに
主人公がex.人間になってしまうと
いよいよヤングジャンプの生ける奇作となってしまう。。

ここは、
異変に気付いた神様が何とかしてくれました
恋太郎は本作がご都合主義になってくのを危惧してたけれど、
そもそも髪で地球を救う〜とかあったのでそこは誰も気にしてないと思うけどね笑
神様は元々恋太郎の人生を狂わした責任もあり彼の力で何とかしてくれました
そういう意味では神様もまた一応最後まで責任取ってくれるのは個人的に有り難みを感じました。
 かくして、
無事に"みんな"が現実に帰って来れた感動的なエンディング
なんかちょっとフィナーレっぽかったけど笑
とっても変態的なエピソードの幕は彼の想いの強さが最後は何とかしたのでした。
やはり、
みんなを任せられるのは彼しかいない。
そんな事を感じさせられたエピソードでもありました。









しかし、
最終的には
水着とかあんまり気にならなくなっちゃってたな(笑
それよりもラピュタとかそっちのが気になって…やはり恐ろしい作品です。
イロイロと。。



最新の画像もっと見る