サブカルチャーマシンガン

自分だけの「好き」を貫く為のブログ。

【そのままの君で】のんのんびより りぴーと 第9話「みんなでお月見をした」 感想

2015-09-05 | のんのんびより りぴーと
この子恋愛とかしたら凄い事になっちゃいそうだな(笑 想像したら悶えますね。








所謂「男らしく」「女らしく」とかいう言葉に興味はなくて
結局は「その人らしく」いられれば一番良いんじゃないかと思います
与えられた選択肢の分だけ誰しも生き方や楽しみ方を選択する“自由”があって
夏海は夏海のやり方で楽しみ方で、夏海の好きなように“選んで”生きれればそれがベストなんじゃないかな、って観てて思いました
色々な選択肢がある中で「こうあるべき」って枠に自分から進んでハマっていってしまっても
それは決して幸せとは言えないと思う
男らしくよりも
女らしくよりも
「その人らしく」、
夏海は夏海らしく!元気一杯にはしゃぎ回って時々怒られて、でも笑ってるくらいがちょうどいいんだと思います。きっと。



EXILE(違)


そもそも、夏海の魅力はああいうのじゃないのです
もっと自然体で、ちょっと無防備で、見てるこっちが笑顔になるくらいにやんちゃで
ああいうお嬢様ルックスの子にはない男子的なワクワクをよく知っているところが可愛くて・・・
っていう、そういうさわやかに突き刺さってくる可愛さの方が夏海には似合っている気がします
それは客観的に見ればガサツとかおてんばに映るのかもしれないけど、
夏海がこまちゃんみたいになる必要性はないですし
それぞれに違うからこそ面白いわけで。みんながみんな同じ方向を向いてる方が異常だと思います。
ま、夏海は全然他人の目など気にしてませんが
周りから見るとちょっとそういう部分が気になるっちゅうか心配なのかもしれないですね
でも、夏海はあくまで夏海。別に誰かになろうなんて思わずそのままの夏海でいればいいと思いました
まあ、お母さんの言う通りに、言われてみれば田舎の子供とは言え池に飛び込むのは確かに危険だから要反省ですけどね(笑
そんな光景もいつかみんなと笑って話すようなエピソードになっていくんでしょうね。



十分天使じゃないですか(笑 お風呂上がりはイイよね。


とはいえ、不慣れな格好で「可愛い可愛い」言われて、
あまりにも恥ずかしくて動揺しちゃって紅潮してしまう夏海も確かに可愛かった・・・
そして、冒頭にも書いたけどこの子もし恋愛とかしたら益々とんでもなく可愛くなっちゃいそうだな、とか思いました
多分これこのタイミングでやるからこそグッと来たんでしょうね
早々とこういう話をやるのではなく、
夏海の“自然児”ってキャラが浸透したこのタイミングだからこそ余計にギャップでめちゃくちゃ可愛く映って堪らない訳で・・・
そういう意味だと構成の勝利だなあ、とも思いました
夏海は単純明快な性格に思えて
意外と些細な事を気にしたり(会話が続く/続かない)、繊細さがあったりするのも可愛いですよね
また一つ夏海の「かわいいとこ」が浮き彫りになった今回、やはり「のんのんびより」はメインの4人全員に華というか個性があるなあ。って改めて思いました。
ちょっと初めて観た時嫉妬気味?のこまちゃんもまた可愛かった。まあ基本的には美人姉妹ですよね(笑



また夏海はこういうポジションも似合うんだなあ。看板娘候補だね。


後半は、ギャグ中心という事でバランスも良かった9話目でした
またこの二人は「やらかし」もすっごく似合ってる・・・って
それは似合わない方がいいんですけど(笑
テンション下げて来る、とか小賢しい工作だったり
土下座までしようとする間違った心意気だったり(笑
色々笑わせてもらいましたが、
まあそれでも故意ではないって事で・・・
にしても夏海の楽観的な考え方から来たあっさり罪告白も面白かったですね
そういう問題じゃないだろ!っていう。でもま、結局はみんな楽しめたようで良かったですし
恐らくはその前の会話を聴いている限り団子っちゅうか、食べ物がメインの楽しみって訳じゃなくて
きっとみんなで過ごす、お泊りして色々ワイワイする事がメインの楽しみなんじゃないか、って感じたので
その意味では賑やかし役に徹して上手くフォローは出来た・・・のかもしれないですね
ま、なんだかんだで稲やすすきの事を話してテンションも下げなかったしね(笑
これはこれであったかい空間だったんじゃないかと。
ちなみに横浜は東京じゃないぞ(笑)。












にしても相変わらず蛍が、
小学生らしからぬ落ち着いたファッション&おしとやかな態度ですっげえ可愛いです
夏海の格好を見て「素敵です!」と素直に笑顔で言うところが蛍大好きな身としては堪らなかった(笑
EDなんか毎回「太もも成熟しすぎ・・・」ってゴクリとしてますしね。
何にでも興味を示してくれる純朴さもまた素敵です
本当に・・・蛍は可愛いですよ。ちょっと女子大生っぽいとか思うもん。それで小学生ってのが最高なんですね。



何事にも一生懸命なのも好きです。にしてもホントに絶妙なカットだ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。