サブカルチャーマシンガン

自分だけの「好き」を貫く為のブログ。

ラーメン発〇伝。/君のことが大大大大大好きな100人の彼女 第83話 感想(ヤングジャンプ2022年4.5号)

2022-02-02 | 君のことが大大大大大好きな100人の彼女
うん。😃👍








この回はラーメン回でした。
ラーメン回と言えば同じYJのかぐや様の藤原さんもラーメン好きでしたね~(あれも最高だった)。
そして斯く云う管理人もラーメン大好き・・・です というか、
住んでる市が凄くラーメン屋の多い地域なので、
地元の美味しいお店を探ると必然的にラーメン屋に行き着く、っていう。
この間隣同士3件並んでるトコを見つけた時は流石に笑いましたけど(笑)😂
どんだけ市原市民はラーメン好きなんだよ、っていう😊

そして、
実は最近youtubeでこういうデカ盛り?とか激辛のチャレンジ企画よく見てるので、
そういう意味では結構タイムリーな話数だったりするんですよね・・・
個人的に。
 俗に言う二郎系ラーメン、
自分も最近2回ぐらい食べに行きましたけど、
あれってデフォルトでも大体満腹になっちゃうんですよね
だから野菜マシマシどころか少な目で注文しないとヤバいっていう(笑
実際に食べてみてチャレンジャーが如何に凄いかを理解しました
最後の、
胡桃ちゃんのなんて人の食う量じゃないっスよ(爆笑)
というか、どうやってどんぶりに入ってるんだ・・・?🤨
ただ、あれは漫画ならでの誇張もありますがモノホンもマジでえげつない量食べますからね
しかもその大体が胡桃と同じように所謂太ってないやせ型だったりもするんです
人間って不思議やね・・・(遠い目)




これは食べ物なのか?笑



ただ、
この店主、
意外と才能あるんじゃないか?とは感じました
チャレンジメニューで屈服させる事ばっかりを考えてますけど、
その異様さを除けば味自体はどれも絶賛されてるんですよね・・・・・
激辛でも辛いだけじゃなく美味しさもあるようだし、
湯気ラーメンもあの見た目で美味しいとか言われてるし、
肉も柔らかくすればちゃんと美味しい訳でしょ?
クソ馬鹿ラーメンも不味くないみたいだし、
寿限無ラーメンも名前が長いだけで普通に凪乃に美味しい扱いされてるし、
なんでしょう、、、
始めたきっかけがネガティブな理由だったからか、
本人がその才能に気付いていないというか、
「その多彩なラーメンを普通に作って普通に提供すればそれだけで賞賛されるのでは?」とか、
読んでて思っちゃいましたね(笑
廃業する必要ないって🤣
 それに、
みんなすっげえ美味しそうに食べてたし、満足そうでとっても可愛かったです🎶
2杯で200万円貰えたんだし(笑)、またそのお金でお店立て直して、
是非恋太郎ガールズを笑顔にしてあげて欲しいですね~
本人はラーメンを作る才能すっげえあるのにそれが間違った方向に進んでるという珍しい話でした笑

でもまあ、辛さも熱さも湯気も固さも飛び散りも恥も知能もお金も量も全部こなせる面子が揃ってる、
恋太郎ファミリーこそある意味最も敵わない存在なのかもしれません。。
こうして羅列してみると個性の塊ですし、
奇しくもそれを証明するようなエピソードになってたのかも分からないですね。
無理難題を様々な面子で漫画的に乗り越える類のエピソードでとても面白かったです♬
そういう意味では少年漫画的なアプローチの話数だったのかも。









しかしラーメン屋の店主、
地味に可愛かった・・・おっぱい大きいし



最新の画像もっと見る