サブカルチャーマシンガン

自分だけの「好き」を貫く為のブログ。

「おじさん」

2024-01-08 | ブログ雑記













昨日、
姉の家で両親や妹たちを含めてみんなで新年会を行った。
そこで、最初はお酒を飲みながら食事をして、
最後はマリオパーティの新しいやつ(ナンバリングは確認し忘れた)を甥っ子たちや姉妹と遊んだのだが、
姉の長男が普段は優しい子なのに、「これが最後」とやったミニゲームで
「勝つまでやる!」と男らしい部分を見せてきたのにキュンとした。
なんか弟と比べて優等生タイプだったのに、
不意に見せた意地に胸が熱くなった。
と、
同時に、
ここまで純粋な気持ちを今の自分は持っているのかな...と
何かを教えてもらったような気分にもなった。
勿論、
大人が同じ事やってたらオイオイってなるでしょうけど笑
ただ、その純粋な瞳に今の自分に足りないものを垣間見た気もしました。
子供から学ぶ事って多いなあ。
だから、みんな子供育てるのかな?
まあ、
「おじさん」は独身だけどね~(爆笑)


でも、
自分が子供の頃同じ様な体験をしていたのを、
今の子供にもちょっとは与えられたのかな・・・って思うと
「なんか良いな。」と純粋に感じたりもしました
あまり自分自身が何かを繋げている~って感覚は持たずに生きてきたけど、
こういう風に身内が結婚してくれる事でそれを実感出来るというのもあるんだなって。
そう考えると、
姉と妹がいるのって実は恵まれている事なんだよなぁ。
 今回は、
みんなそれなりに育って来たせいか、
自分がガキんちょの頃に体験してた正月の記憶がフラッシュバックしたりもしてました。
年齢食って良いと思える事なんて少ないけど、これは数少ない良い事なのかもしれない。










でも、
彼らが見てるよりも、
自分はず~っとみすぼらしい人間なのが事実だ。
その現実がちょっと悲しくもあるけれど、
その乖離を少しでも何とかする
それを、
生きる目的の一つにするのもアリなのかもしれない。とか、ちょっと思ったり。まあ、ぼちぼちやるわな。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぱいなっぷる)
2024-01-09 01:29:10
新年明けましておめでとうございます

ブログ再開(何度目だ)と同時に久しぶりに覗いてみましたぱいなっぷるです。

成長する子供とか見てると自分がいかにおっさんになったか実感させられる時ってありますねぇ。

それは成長でもあり、若い頃を忘れて寂しくなる瞬間でもありますが……

心だけでも若くいたいと思うようなときもありますが、中々難しいものですよね。
返信する
あけおめです! (西京BOY)
2024-01-17 23:30:49
ぱいなっぷるさん、コメントありがとうございます!
お久しぶりですね。


>ブログ再開(何度目だ)と同時に久しぶりに覗いてみました
ブログ再開おめでとうございます!
自分も来訪させて頂きました。
また、
新しい記事にも期待しております。。

>成長する子供とか見てると自分がいかにおっさんになったか実感させられる
ですね(笑)。
かつては、
自分らもそう思われてたんでしょうね。

>それは成長でもあり
でも、
これも間違いないでしょうね。

>心だけでも若くいたいと思うようなときもありますが
分かりますね~
若作りとか、若者に合わせてる、とか思われちゃいそうですけど笑
ただ、
本気で感化されたなら、
素直に取り入れたいと思ったのなら、
そこはしたいようにするのが良いんじゃないか...とも感じます。


自分もブログ続けていくので、お互い頑張りましょう~。気楽に。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。