サブカルチャーマシンガン

自分だけの「好き」を貫く為のブログ。

正義は勝つ。/君のことが大大大大大好きな100人の彼女 第97話 感想(ヤングジャンプ2022年24号)

2022-05-12 | 君のことが大大大大大好きな100人の彼女
どんな判断だ(笑










今週の話を読んで率直に思ったのは・・・
プロが卑怯な手を使ってまで素人に勝って嬉しいのかな?って感じました
そもそも、ぶっちゃけ勝ててもいないですし(笑
プライドの無さに驚いたというか、、、
ま、
男子は小細工抜きで(現時点では)無双されちゃってますけどね
でもその分、恋太郎サイドが各々の個性を活かして勝っていく様は痛快でしたし、
ある意味少年漫画ちっくな展開とも言えるので純粋に面白かったです
そう、
恋太郎ガールズは決して変人の集まりなどではなく(?)
それぞれの分野に特化したスペシャリストの集まりでもありますから、
こういう展開も出来ちゃうのは強みでもありますね
 ただ、
町内の運動会に対して、
ここまで卑怯な手段のオンパレードで勝ちに行くっていうのも中々に滑稽でしたけどね・・・笑

チート達との勝負では、男子サイドに関して言えば負けっぱなしではあるので、
(まあそもそもわざわざプロを持って来る時点で白ける案件ですけど苦笑)
来週あたり、
愛する者の為には鬼にでもなる恋太郎ちゃん達が❝本気❞見せつけてくれるんじゃないかと期待してます!!




カッコいい、、、😻



また、
恋太郎ガールズの勝ち方に関して言えば、
各々が努力している分野をぶつけて勝って行ってる訳ですから、
そういう意味でも妙な爽快感があったのは事実ですね
あー子や詩人に関しても、
センスを磨き続けたから評価されました~とも言える訳で、
なんでしょう、何気にラッキーパンチではなく、適材適所にはめ込んで勝ってる感じは
ある種甲斐谷忍さんの漫画みたいで中々に読み応えがありました、、、笑
 特に、
銘戸さんの勝ち方なんかは、
元々糸目キャラなのを逆手に取った漫画的な勝ち方だったりもするので、
そういうトコは原作の中村さん巧いな~って純粋に感じましたね
 多分、
何もなしにこういう勝ち方しちゃうと、
逆に恋太郎サイドがチートになってしまうんで、
ライバルチームをルール無用の残虐ファイトにしたのもある意味必然だったんでしょうね
まあでも現実世界でもインチキ(ドーピング)は行われてるでしょうし、
そういう意味だとこれはこれでアリでもあるんでしょうね
正々堂々と戦おう、というメッセージとして。








唯一、
美々美先輩だけは、
個性を逆に利用されて負けましたけど、
リベンジ展開とかあるんでしょうかね
個人的には、
泥臭く足掻いてる様って時に美しく映ったりもしますけど・・・
 もう一つ、
本作の特徴的に多分最後までライバルを下衆にはしないと思うので(間違ってたらごめん)、
そういう意味だと美々美さんに勝った女性なんかはキーになるかもしれないですね。
まだ活躍してない彼女達も結構居るので、来週もまた楽しみです♬
相手がインチキしてる分、
恋太郎サイドが勝つと素直に嬉しいし、爽快感もありますからね!!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿