サブカルチャーマシンガン

自分だけの「好き」を貫く為のブログ。

アメリカ野郎。/君のことが大大大大大好きな100人の彼女 第76話 感想(ヤングジャンプ2021年48号)

2022-01-04 | 君のことが大大大大大好きな100人の彼女
100カノファンの皆様、お久しぶりです。








約3か月ぶりの感想です(!)
止まってた理由を単刀直入に話すと、
憂鬱だった時期にブログ自体の更新をちょっと止めたら周回遅れになって
そのままズルズル来てしまっただけで別に作品に対する愛情に関しては変わってないので安心して下さい
(最新話から)かなり遅れてるので、
ここからポツポツ書いていって間に合うのか?とも思いましたが、
某球団のキャッチフレーズであった「絶対大丈夫」という言葉が今頭の中を巡っているので、
絶対大丈夫・・・だと思います。絶対に追い付いてリアルタイム更新復活するぜよ。




うーん、見てみたい(笑🤤



で、
47号からの続きです
この話数はヤクさんが彼女に加わってから、
晴れて恋太郎ファミリーの一員にはなったものの、
(実年齢が)おばあちゃんという事もありみんなの特徴や性格を中々覚えられない~からの、
勘違い連発でお馴染みの面子のちょっと違った一面を(想像のカットで)拝める・・・っていう
おさらい的な回でありながら今までの読者もギャップ的に楽しめる出色の回でありました
 こういう、
シリアスでないキャラ紹介的な話数が48号分だったのは正直都合が良かった
そう考えると、やっぱ100カノという作品と自分は何気に縁みたいなものがあるのかも、ですね笑
にしても「アラナイ」って響きは相当のパワーワードでした、、、笑
ちょっと野球っぽくもある🤣




こういう山女ちゃんも見てみたい♬



で、
この回の肝は、
その間違いの内容がどれもそのキャラにとってフレッシュな間違いになっていて、
中には元来の体型すら捻じ曲げてしまったものになってるんですけど笑
でもそれも、
ある意味IFの世界というか、
ファン心理的に想像が捗るものに仕上がっててとても素晴らしかったです
暴飲暴食の美々美さんなんかは実際に見てみたいですね。。。
なんかそれはそれでエロい気がする・・・笑

そう、
ちょっと読み手の性癖を煽ってる気もして、
そういう観点からも素晴らしい話数だったと思います
ロリキャラになってしまった須藤さん、
アメリカナイズドされた羽香里(っていうかコスプレ?)
揉みキャラなのに恥ずかしがり屋になってる紅葉とかも結構グッと来る笑
泣き虫の胡桃なんかもご飯あげたくなる小動物感を煽られますね・・・
ドMの知与なんかは倫理観的に危ない、だがそれが良い←←←
あと、
山女ちゃん大好きなので、
ツンデレナイズドされた山女ちゃんは是非見てみたい(笑
腕力はともかく、わがままボディのツンデレとか堪らんですな。。

っていう風に、
それぞれのキャラの性格改変回を1話でやり切ってるすごい話数なんですよね
この手のラブコメ漫画ですと頭ぶつけて性格が変わってしまった~っていう様な仕掛けがよくありますけど、
それを1話の中でめいっぱい味わえる感じ・・・と言えば分りやすいのかな
 ヤクさんをただ単純に新彼女に迎える~ってだけではなく、
実年齢に因る物覚えの悪さを逆手に取って、
レギュラー組の違った一面を見せる(魅せる)という手法は創意工夫に満ちてもいてとても素敵でした。。
そして、オチもインパクト大で良かった、ボケ倒してたヤクさんが最後ツッコミ担当というのも面白い(笑)。










しかし、
どすけべ愛々ちゃんは是非拝んでみたいッ・・・!!って心の底から思いました(迫真)
なんというか、薄い本的というか。。。笑🥴👍
そういう風に、
読み手に自然と妄想の世界に誘わせるトリップ感も強いエピソードだったかなあ、と。


そういう訳で、
実に10月の中旬以来約3か月ぶりの感想でした
次からは矢継ぎ早にバンバン更新して直ぐ毎週リアルタイム更新に戻すつもりなので、
100カノファンの方々は気長にお付き合い下さると幸いでございます。
2022年も100カノ感想をよろしくお願いします!🙇‍♂️



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (妄想屋)
2022-01-06 20:13:31
あけおめ

今となっては懐かしい回

勢いが衰えませんね
作者は天才かw
返信する
お久しぶりです!!! (西京BOY)
2022-01-12 00:21:56
妄想屋さんお久しぶりです♬
あけましておめでとうございます!


>今となっては懐かしい回
ですね!
諸事情あって遅れてましたが、ここから徐々に取り返していくつもりです♪

>作者は天才かw
確かに、ただ新メンバーを紹介するだけではなく、その特性で話を面白可笑しく転がしてく~って発想は考え付かなかったです
言われてみれば天才的でもありますね。
返信する

コメントを投稿