サブカルチャーマシンガン

自分だけの「好き」を貫く為のブログ。

【単行本レビュー】彼女の友達/じゅら 1巻

2022-05-27 | 単行本感想














この漫画に関しては・・・
以前楽天の時だったかな?故・星野監督が記者に試合の感想を訊かれて、
「見ての通り。ご覧の通り」みたいなコメントをしてたのを何となく憶えてるんですけど、
もうその言葉をそのまんま使いたい気分ですね
見ての通り、
ご覧の通り!

「彼女の友達」という背徳的なタイトル、
扇情的な格好とポージングで誘惑している女の子。。
 まあ・・・❝浮気❞がテーマのオトナ系の恋愛漫画ですよね
恋愛漫画、であると同時に、
想像以上に官能的なシーンが多くて、
この1巻の内の三分の一か若しくはそれ以上はあるんじゃないかな
まあストレートな言い方をすればかなりえっちぃ漫画に仕上がってます、という事ですね(笑
しかもめっちゃ画力が高い上に吉岡さんがあまりにもムッチムチ過ぎて、
正直、
このスタイルで高校生とか反則(?)だろ、、、と思うレベル
主人公の正規の彼女であるカオリも十分可愛いしエッチな身体してるとは思うんだけど、
相手が悪すぎるというか、
ある意味主人公よりも恵体なので、
文字通り「無視出来ないカラダ」というか・・・
さっきから大真面目に何書いてるんだろ俺って感じですが、
要するにむちゃくちゃエロい女が出て来る漫画だという話ですね。
色々と、スッキリしますよね←←←




「彼女の友達」1巻より。



ただね、
タケルはまあ、
結果的に浮気っちゃってる訳だけど、
自分が同じ状況に万が一置かれるような事があったならば、
吉岡さんにハマらない~とはぶっちゃけ断言は出来ないですよね
それくらい吉岡さんは魅力的な女だし、
尚且つ別に遊んでる訳でもない
処女を主人公に捧げ、
情事の後には享楽的に浮気を誘発させた筈なのに、
何故か涙を流している。。・・・っていうラストもかなり気になりました
ナンパ男に処女あげちゃった、というのもミスリードだった訳ですし、
彼女のバックボーンには、
結構色々な感情が渦巻いてそうですけど、、、
そういう意味では、
ただ背徳感を愉しむ~というだけには収まらず、
「ストーリーを追う。」という真っ当な恋愛漫画的な楽しさもあるのもまた秀逸な漫画でした
カオリだけは、ただただ純粋無垢に主人公を想っているのがなんだか読んでて切ないですけど、
でも性的衝動を抑える事が出来ない男の哀しい性みたいなものが垣間見れたのは非常に面白かった。




カオリも健気でカワイイんだよなあ・・・。😢



この1巻では、
彼女とのラブラブ模様、
彼女との初夜、
吉岡さんの様々な誘惑、
ミスリードだったけどナンパ男との情事のシーン、
そして、
見事に浮気敢行して、
主人公が吉岡さんと熱帯夜を過ごすシーン~まで
ある意味この手の漫画のオイシイ部分が出し惜しみなく詰まってて、
抜け目が無い面白さで帯に書いてあるなんか凄いPV数記録した~というのも伊達では無かったです
逆に言えば、
「この先何を描くんだろう?」っていうのが凄く気になります
個人的には、
これ何だかんだで吉岡さんとくっ付くんじゃないのかな?とは思いますが、
でもここまで魅せるのが巧い本作ならそこにも何かしらのドラマを付随させてくれそうで、
そういう意味ではこの先の展開にも大いに期待が掛かりますし、
また、
吉岡さんとの更なる情事のシーンに関しても大いに気になりますね・・・笑←←←←←
うん、
生きてて正しい事だけ永遠に選択し続けられる純な人間なんて早々居ないですし、
今は例え過ちだったとしても最後にはそれを「何か」に昇華して欲しいな。とも思ってます
個人的に、こういうテーマの漫画って昔から大好きなんですよね
オトコの本能、オンナの本能剥き出しというか。。

逆に言えば、
かなり官能的なシーンが目立つ作品な上、
テーマ的にも非常に背徳的な題材を扱ってるので、
そういうのが苦手な人はスルー推奨ですね😅
 ま、
管理人的には、
あくまでフィクションの世界ではあるので、
分別の付く年頃になったら是非楽しんで欲しい~というのが本音ではあります
この先、二人がどこまで堕ちてゆくのか、どういう変遷を辿るのか。
これまた楽しみな一作が出て来たな、、、という印象でした。










ちなみに、
背徳的な本編とは裏腹に、
描き下ろしのおまけ漫画の内容が、
随分とほっこりする内容になってるのも面白かったです(笑
しかも、
本編では単なるモブキャラだったリエ先生が主役に大抜擢、
「田渕先生な」の天丼ネタも含めていきなり作風がゆるふわ系日常漫画になってて、
そういう意味では単行本で一気読みして楽しかったなあ~、と。ギャップがスゴいんでね😂
休載時のイラストも巻末に収録、
一枚絵もまた扇情的でとても「よろしい」出来栄えでした(ニッコリ)。

しかし、改めて吉岡さんは魅力的で❝魔性のオンナ❞ですね・・・
正直、かなり好きなキャラクターです。。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿