サブカルチャーマシンガン

自分だけの「好き」を貫く為のブログ。

石川遠征のツイートまとめ。

2022-05-28 | ツイートまとめ







先週の石川県へのライブ遠征&観光のツイート、
自分でも結構思い入れが深いのでスクショしてまとめておきます。

ツイートに関しては、自分はどうしても長文になりがちなので内心凄い難しさを感じてます
ぶっちゃけるといつも140字以上書いてしまってそこから削るという作業を高頻度でやってます
多分10分の8くらいはその作業やってるんじゃないかな・・・
ま、
説明したがりなんでしょうね(笑
もっと言えば語りたがりなんでしょう。







石川県到着時のツイート。
駅前のモニュメントにしようか迷いましたが、
看板の方が伝わりやすいかな、と。





この日は朝に軽く食べただけで、
まともな食事ほとんどしてなかったので、
いきなりガッツリいった。。
尚、
このツイートまさかの天野めぐみのねこぐち先生がRTされてて結構ビビった(笑
でも本当に8番らーめんは最初から絶対に行く!と決めてたんですよね。





祝・初エイトホール
初石川のライブハウス。
街もお洒落なら、ハコもお洒落っていう、素敵過ぎる金沢シティ。





ライブの感想。
ライブ後の感想に関しては、
毎回文字数との戦いになってしまう。
こだわりであんまりツリー形式にはしないようにしてるので、
なんとか一発で収めようとカット&推敲を繰り返す。。
1ツイートだけでも時間が掛かる方。

今日もポルカのライブ行きましたけど、情報量が多いライブだっただけに、
削りたくない部分まで削らざるを得なかった。まあ、最終的にはライブレポでガッツリ綴るけど。





1日にラーメンツイート2発・・・笑
本当は別の店行くつもりだったけど、
たまたま並んでたのを見かけて「入りたい~」という衝動を抑える事が出来なかった。。





これね、
ツイートには書いてないけど、
これ見ながらTHE NOVEMBERSの「エメラルド」って曲聴いてたら、
ふと涙が出たのね。
ただ、
それを素直に書くのはやや恥ずかしかった、のと、
たまには短くスパッと終わるツイートもいいのかな、という想いから。





海鮮と金沢カレーで迷ったけど、
明らかにこっちの方が早く入れそうだったので。
とは言え、
こっちはこっちですげえ並んでましたけどね、、、😅
でも美味しかったなぁ~。





古来の日本人は、
美しい風景や音を聴きながら、
美味しいものをゆっくりと食べる・・・のを
娯楽としてたんじゃないか?という勝手な思い込みがあり、
そういう想いで時間を過ごすのもかなり好きです。





9ツイート目、最後。
2日間で9ツイートというのは、
観光にしては少なかったかも、だけど、
特に印象に残ったのを厳選してたらこうなった感じ
このツイートに関して言えば、
良い時間を過ごさせて貰った石川県&金沢市に対する素直な御礼の気持ちからのもの。
写真は4枚でも足りなかった、また準備が出来たらもうちょっと細かく語ってみたいですね。










個人的に、
地方のライブハウスやホールに行くのも好きなんですが、
また機会があったらまた色々な準備して遠征に行きたいと思ってます
出来れば、今まで行った事ないor行った事あるけどライブは観てない県にゆきたいです
その土地土地の空気や文化に触れるのも楽しいものですからね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿