サブカルチャーマシンガン

自分だけの「好き」を貫く為のブログ。

マグちゃん父になる?!/破壊神マグちゃん 第48話 父なる存在

2021-06-21 | 破壊神マグちゃん
!?😨😰😱💦









という訳で今週は父の日の話でした
作中で親父論みたいなモノも語られてましたが、
自分、30代中盤でも親父じゃないしその予定もないし、なれる気配も無いし。
もうボロボロですね・・・リアルにゴミですねってまず感じました笑😭
でもなんでしょう、
マグちゃんの親父っていうのは、
どっちかっていうとコスチュームプレイに近かったかな・・・笑
怒る親父マグちゃんは正直可愛かったけど、ショック受けてるマグちゃんも可愛かったなぁ。

ただ、
母親の言う通り、
流々が子供らしくイジける行為も確かに珍しいものではあるんですよね
そう考えると、流々が年相応に居られる間柄がマグちゃんの存在、、、なのかもしれません
ケンカしたり、仲直りしたり、その繰り返しで絆は強く深まっていく。。
それは一緒に居られる間柄の特権の様にも思いました
だから、
「今のままでいい」
マグちゃんでは親父にはなれない、、、けど、
もっと違うオリジナルの関係性にはなれるかな、とは感じましたね







でも、
マグちゃんが流々の服を汚したのを気にして、
云われるんじゃなく云われる前から服を洗濯して、
ごめんなさい。の姿勢を見せたのは素晴らしかったですし、
その後の行動含めて“成長”を感じた話数でもありました
ちょっとずつ、
行動に「思い遣り」が出て来たみたいでそういうトコも1年経って変わったトコかな、と。
少しずつ他人の心の痛みが理解出来るようになったマグちゃんならば、
母親の言う通り、
もっともっと素敵な関係になっていけそうな、
そんな予感に満ちていた48話目に仕上がってましたね♬


あと、口でバーッと風吹いて髪乾かそうとする場面も原始的な方法過ぎて笑いました・・・(笑




ナプちゃん、可愛い。。😍




ところで、
「成長」と言えば、
ナプちゃんもかなり成長してましたね(笑
昔は仲間内に振る舞うだけだった自作のプリンが、
遂にお客様に“商品”として出せるまでレベルアップ・・・!!
ナプちゃんの満面の極上スマイルも手伝って笑
思わず、
良かったね、ナプちゃん・・・・・!!!!!😊👍✨
と、
まるで親心みたいな感じで祝!という気持ちが沸いてしまいました。。
何というか、努力が報われたというか、一つの目標が達成されたかのようなカタルシスがありました
そりゃ、自分の作った料理がお店に並べば嬉しいだろうし、しかも料理長に認められてですからね
ぶっちゃけ一応父の日回なのに「良かったねナプちゃん」という想いもかなり強かった
一年前を思うとね、、、
そういう意味では、
ホント「積み重ねの物語」だよなー。とも深く感じられたある意味記念碑的な話数でもありました。


2年目のナプちゃんには、次は“からあげ”をお店に出せるように応援しようかな笑
という訳で次週の1周年記念の特大Cカラーも楽しみです🤗🎶




最新の画像もっと見る