サブカルチャーマシンガン

自分だけの「好き」を貫く為のブログ。

偽マグちゃん現る?!/破壊神マグちゃん 第41話「禁忌の魔術人形」

2021-04-26 | 破壊神マグちゃん
カワイイ。









今週も面白かったです
コピーマグちゃんも可愛かったんですけど、
やっぱ個人的には本家の方が好みでしたね・・・笑
でも、
マグちゃんって「可愛い」が先んじてる素晴らしいキャラクターなんですけど、
時に流々よりも達観した、、、というより大人な判断を下せるのも素晴らしいって思いました
最後のコピーマグちゃんを容赦なく吹っ飛ばす場面・・・
勿論「可哀想」って気持ちもありましたが、
秩序や平和を守る為には時に残酷な判断を下さなければいけないんですよね
そういう意味では、
マグちゃんは立派な判断をしたと思います
逆に言えば自らそういう役割をこなす行為そのものが「優しさ」だったりしたのかも、です
なんかビーム打つ時の目が心無しか潤んでる様な気もしましたよね・・・。
深読みだったらアレですけど(笑
でも個人的にはあそこが今週の肝だったようにも思いました。







ただ、
上木さんの事だから、
なんとなく後々コピーマグちゃんも伏線として何らかの役割を果たすと思うんだよな
事実、意外と耐久力あってミュスカーの元まで飛ばされて拾われたし・・・
そういう意味では、
1話完結のコメディとしても楽しめたけど、
連続のストーリーものとしても楽しめる・・・のも今作の秀逸なポイントかもしれません
 それと、
何気にナプちゃんが唐揚げ調理に精を出してたのも良かったですね
勿論以前正式に公言はされてた訳だけど、実際に頑張ってるトコを見せてくれるのは高評価
こういう・・・
「積み重ねの良さ」が表現されてる漫画でもあるので、
(意外と)1話完結とは言え毎週追っていく楽しみもストーリー漫画に負けない位ある、っていう。
正直、
今回は苦戦してたけど、
苦戦してた分、
ちゃんとしたものをお客様に出せた時、
よりカタルシスが深まる気もするし・・・。
そう考えると、
ある意味努力友情勝利の「努力」の部分もめっちゃあるじゃん!とか思う(笑
最後に、流々とマグちゃんが“失敗作と切り捨てた唐揚げ”を食べてたのも収まりが良くてイイ
冷蔵庫が空っぽになったのと、ナプちゃんの試行錯誤が繋がってる、っていう。
二人が美味しく食べてる分、ちょっとだけ報われた気もするし。
兎角、
「ナプちゃんの今後」にも要注目なのです・・・!!







ぶっちゃけた話、
掲載順でよく(上から)トップ5に入ってた時、
1周年までにはプッシュの巻頭あるかも。って気分だったんですが、
その後結構・・・
最近の新連載陣に押されてやや掲載順で苦戦してますかね?
去年末から人気得れる新作がちょいちょい入って来たことで煽り受けてるかもです
 ただ、
1周年の表紙巻頭は個人的にはゲットしたいので、
その観点から考えて今週の感想は本作の秀逸なポイントを並べる類の感想に仕上げました
この手の漫画はキャラクター人気が爆発すればグイグイ行くと思うので、
個人的にはもっともっと健闘して欲しいですね
取り敢えず、
感想とアンケで応戦します
出来れば単行本を紹介する記事も書きたい・・・けど、
その辺は他感想とのバランスやスケジュールとの兼ね合いですかね
 あ、でも、あとちょっとでG.W.なんで、3巻と少ない分一気読み推奨の記事は効果的かも!
ま、いち破滅使徒としてちょこまか動けるように頑張ります。。笑
これを読んでる破滅使徒の方々もよろしくお願いします!!!



最後に、
小ネタ拾い箇条書き!
・冒頭のコピーマグちゃんに嫉妬するマグちゃん可愛い(笑
・おしゃぶりバブリーなマグちゃんも可愛い(ほっこり
・ヨカローって言ってるコピーマグちゃんとマグちゃんのコンビが可愛い
・ウネちゃんに抱かれてるマグちゃん可愛い
・唐揚げ作ってるナプちゃん可愛い
・唐揚げに夢中なコピーマグちゃん可愛い
・ナプちゃんとコピーマグちゃんの子供じみたやりとりが可愛い
・唐揚げ食われて流々をペシぺシ叩くナプちゃん可愛い
・ちゃんとごめんねと言う流々ちゃん可愛い(君のせいじゃないのに)
・情緒不安定なコピーマグちゃんキモ可愛い笑
って、可愛いばっかりじゃねーか!!😇
 でもしょうがない、ホントにみんな可愛いんだもの。。。
 しかもいちいち可愛い可愛い言ってたら感想のテンポが悪くなるからここに置かざるを得ないっていう笑





最新の画像もっと見る