サブカルチャーマシンガン

自分だけの「好き」を貫く為のブログ。

2022年謹賀新年&筋トレの効果の話

2022-01-01 | ブログ雑記
あけましておめでとうございます。。








そういう訳で今日から2022年です
昨日は紅白~CDTVを一度も他のチャンネルに浮気せずぶっ通しで鑑賞した後に、
観終わってすぐ初日の出を見に最寄り駅まで行って電車で東金市に移動、
高台にある山王台公園という初日の出スポットにて太陽を拝んで来ました。。
前のブログ「超進化アンチテーゼ」の時以来、実に7年ぶり(!)の初日の出でした。


何故、
7年間参ってなかったのか?と言うと、
ぶっちゃけ疲れててしんどくてここ近年は初日の出どころか、
毎年昼過ぎに起きる~という感じの元旦だったんですね
ただ、
今年は・・・
CDTV観終わった時にそれなりに(体力に)余裕あったんですよ
なので「あ、これなら行けそう。」と純粋に感じたのでフツーに参った感じでした

30代になってから、
一切行ってなかったのに今年急に行けるようになったのは、
はっきり言うと去年から地味に筋トレを始めたのが一番の要因だと感じましたね
俗に言うスクワット&腕立て&腹筋の3点セットをサボる日もありつつ何だかんだ紙に書いてやってたので。
筋肉がちょっとでも鍛えられると、
自然と日々の使用による疲弊がやってなかった時よりは少なく抑えられる、っていう。
これまで35年以上生きて来て初めて知った衝撃的な事実(実感)でした
逆に言えば、
若い時から鍛えておけば、
もっともっとバイタリティある人間になれたんじゃないの?とも思いますが、
まあ、でも・・・「失ってから得る気付き」というものもあるじゃないですか(笑
余裕がある時は先々の起こるべき苦難の事なんて考えないんです
ただ、それは正直怠慢だったな。とは痛感しました
なので、これからは余裕がある内に様々な事を頭の中で想定しながら生きてゆきたい~って思いましたね。
その気付きを得られただけでも、今は良しとしよう。

以下、
折角元旦なので、
いつも以上にボリューミーに画像を投稿します。








夜明け前の風景。電車の中で見て「キレイだな~。」と。



高台のすぐ近くに神社もありました。



陽が昇るぞ~😃✨



今年初の太陽だ!!🌞



光に包まれる、とは正にこのこと。
こんな高い場所から見たのも無かったので結構新鮮な体験でした。
前ブログの時は中途半端な場所で見てたので。



目の前が光で一斉に覆われる感覚を憶えた時、何故か泣きそうになりました
そして、この時だけはやたら暖かく感じてそれもまた良かった。



ちゃっかり初詣も済ませてしまった・・・笑
いつもより気持ち奮発したぞ~🥴



初日の出も良かったけど、
周りの客も言ってたけど雲一つない快晴だったのも良かった
ロマンチスト気質なとこがあるので、それも何かのメッセージなのかも。。とか感じたり、
今まででも一番の初日の出参拝でしたね~。帰りは超寒かったけどね笑😂



最初は富津とか君津とか九十九里とかその辺で考えてたけど、どこも(スポットが)駅から遠かったので
日の出に間に合わないな~と熟考の末に駅から徒歩20分のここならベストタイミングで見れるかな?と
想像してたら着いて10分くらいで見れたので想像通りのベストタイミングでした。。
在住の市原や隣の千葉市で見る事も考えたけど、
正直マンネリだったので・・・笑
変化を求めました。
2022年は変化を拒否せずむしろ新しい事いっぱいやってみたい、という意志の表れでもある
(余談ですが市原から東金は思ってた以上に近くて助かった。。また食事目的でも行きたいですね)。









2022年の目標は、
去年ペース的にイマイチだったアニメの感想のペースをもうちょっと上げたい事と、
100カノファンにツイッターでフォローされたのにも関わらず感想の更新が止まってしまったので、
他漫画含めてそこもリベンジしたいな~という気持ちがまずあります
普通に考えて、
「この人〇〇のファンなんだ~」からのまさかのノータッチって結構残念な推移じゃないですか?笑
まあ、
精神的にキツかった時に何も書けなくて、
やっぱり一回二回スルーしちゃうと人間「余裕がある時に書こう。」とかなっちゃって、
そうなると無意味に先延ばしにしてズルズル来ちゃうという、これ結構生々しい話だと思うんですけど🤣

それと、
去年は途中から趣味のラーメン屋訪問がまったく出来てなかったんで、
もうちょっと色々なラーメン屋に行きたいな~って思いますね
 加えて、
去年から継続中のウォーキング&筋トレも今年も継続したいですし、
何より今年も年末に去年のような総括記事が書けるくらいに音楽への情熱は燃やしたい所です💪😠🔥
相変わらずゲームも地味でも良いのでコツコツ楽しみたいとも考えてますし・・・。
うん、
これだけ色々な事に興味持ってるなら、
きっと365日の毎日更新だってフツーに出来ちゃうでしょう(笑
その為には、
記事タイトルにもあるように自身のバイタリティを自身で高めるストイックさは必要でしょうね。



それでは、
2022年も当ブログをよろしくお願いします!!!!!!!
今年も本音「だけ」で攻めまくりますよ。



最新の画像もっと見る