サブカルチャーマシンガン

自分だけの「好き」を貫く為のブログ。

西京さん家の飼い猫紹介。

2022-01-02 | 




最近気付いたけど、
猫の写真いっぱい出してる割には、
正式な自己紹介みたいな記事出してないな、ってちょっと思いました
なので、今日は改めて今現在飼ってる猫をおさらいしたい。






ムク♂
去年から最も古株になった。
ベテランなだけに(?)威厳に関してはナンバーワンで、
喧嘩に関しても一番強い(と、思われる)。
俗に言うリーダー的存在ですね。
甘える時の勢いもスゴい笑




チョップ♂
2番目に古い猫
御覧の通り兄のムクと顔がそっくり
なので、結構間違えられる(お互いにね)
ただ、
性格が一番大人しいので他の猫から舐められてるんじゃないか?と思う時がある笑
餌の時もあんまガツガツ行かない印象。




マロン♂
3番目に古い猫
物凄い健康体でスクスク育って行った
名前の由来は同じgooブロガーの栗うさぎさんから拝借した
意図としては自分は栗さんをリスペクトしてるので、
少しでも周りからリスペクトされる存在になれよ、という願いから。
他の猫とくらべて立ち回りが謙虚な印象がある。




メロン♀
5番目(同率)に古い猫
この子もめちゃくちゃ健康体で模様もキマってる
気性がやや荒い~という欠点はあるものの笑
ちょくちょく部屋に来て眠ってる
正にツンデレ的。




モモ♀
5番目(同率)に古い猫
この子はうって変わってめちゃくちゃ人懐っこい
逆に毎回うざいくらいに絡んで来るので、
同じタイミングで産まれたのに、
180℃性格が違う事にビビっている笑
そう考えると猫も各々個性があって面白いですよね、、、無我夢中に甘える様は流石に可愛い。




最後に、
めちゃくちゃあざとい写真・・・笑😼








5匹も居ると、
トイレ掃除めんどくさいんですけど・・・
逆に言えばめんどくさいと思う事をしっかりする事で、
むしろめんどくささに対する耐性を付けてもらってるのかもですね
人間めんどくささにある程度は勝てないとダメですからね。
良いプチ試練を与えてもらってますよ。

という訳で、
2022年も隙を見て可愛いと感じた写真をUPしてゆきます
よろしくお願いします♬😃👍✨




最新の画像もっと見る

コメントを投稿