サブカルチャーマシンガン

自分だけの「好き」を貫く為のブログ。

ヒミツのカンケイ。/大箕すず「フィルター越しのカノジョ」1巻 感想

2023-05-15 | 単行本感想














以前、
快楽天の方で描いてた漫画が好きだったので、
作家買いで購入した1巻目。
ちなみに、
管理人は快楽天ファンなのでこういうケースは往々にしてある。
本作はコミックゼノンに掲載されている漫画という事で勿論一般向けの作品ですね。

で、
この漫画なんですが、
中々説明しづらい作品ですね(笑
簡単に書けば、
ツイッター等でえっちな自撮りをUPしてる三葉琴が、
彼女のファンである主人公?の能面くんと一緒に高みを目指していく・・・っていう
何とも形容し辛い内容に仕上がっていました
恐らく、
琴は承認欲求を満たすためにそういう行為に及んでるんだと思いますけど、
そう考えてみるとああいう方々の心理がちょっと分かる作品、、、だと言えるのかもしれない
それなりに共感出来る部分もあったりしますけど、
そういう中で、
支持者でありファンであり琴を想っている能面くんと良い感じになっていくラブコメ...なのかな
なのかな、っていうのは、この1巻だけだとそこまでラブコメしてない印象
取り敢えず全力で琴に振り回されたまま終わってるので、
本格的にラブコメってくのは2巻からかも。




絵柄がめちゃめちゃ好き。




ただ、
三葉琴は大胆で積極的でとっても可愛いんですけど、
能面くんがずっと能面状態のままなんで、
なんでしょう
逆に、
琴の方が能面くんを攻略していく?みたいな、そういう漫画にも思えました
マガジンで連載中の黒岩メダカに似たエッセンスを感じる作品でもありましたね
体育倉庫のエピソードは少年向けのラブコメでは定番のお話ですが、
むしろ、
琴の方からセクシーな自撮りを撮影させて、
能面くんの表情を引き出そうとする~っていう
そう考えると本当形容し難いというか不思議な読み味なんですよね。
そしてその(様々な観点からの)ストレンジっぷりがこの作品の魅力かな~って思いました。

まだ助走の段階に感じたので、
お互い本当の意味で好きになっていくのは「これから」でしょうけど、
果たしてそういう関係になったとしてもえっちな自撮りのUPを続けていくのか、
その辺も実に気になりますね
個人的には、
第1話は能面くん視点、
第2話は琴視点~と、まったく同じ話を2人の視点で2話分描く...という手法はかなり斬新
に思えたので、
こういう手法はもっともっと他の作品でもやって欲しいな、、、って少し感じましたね(笑
表情豊かで活き活きしていて懸命に承認欲求を追い求める琴ちゃん、
そして、
過去のトラウマから本当の素顔を出さんとして生きている能面くん・・・
今後の展開も楽しみですし、
琴にとっては現時点で能面くんは最大の理解者、
能面くんにとっては自分を隠して生きている彼の最高の癒し、、、という事で
それが徐々にクロスオーバーしていく未来に期待しています。

2巻では、
能面くんが能面くんになったきっかけの女子が再登場したり、
次回予告によるともっと過激な自撮りシーンがある?っぽいので、
その辺含めて今から楽しみにしています♬

















個人的に、
1巻で最も可愛いと思ったシーン。
ツイッターの好リアクションにニヤニヤするシーンなんですが、
官能的なシーンは勿論、こういうデフォルメも実にポップで可愛らしかったです!
この方の下着の描き方とかものっそいリアルで前々から好きだったんだよな。
表紙に関してはセンシティブ認定受ける危険性があったので途中まで、
勝負カットもほぼ引用し辛いものばっかりでしたが、
是非お手に取って貰って...という感じで笑



最新の画像もっと見る