サブカルチャーマシンガン

自分だけの「好き」を貫く為のブログ。

2014年秋のアニメ新番組チェック!+諸々の感謝

2014-10-01 | アニメ(情報・グッズ)










もう10月なんですね。
去年は私生活で色々あったので凄く濃かった印象なんですけど
今年はそんなに・・・とか言いつつ振り返れば何だかんだ思い出はありますね
私生活ではないですがこのブログに移行したのだってそうです ツイッター始めたのだってよくよく考えれば確かな変化ですから
あっという間なようでその実日々悩んでたり苦しんでたり、失敗したりちょっとだけ前向きになれたり・・・
そう思うと実は今年も濃かったのかもしれません。そういう訳で今年最後の新番チェックです。














10月2日(木) デンキ街の本屋さん 10時30分~ 東京MX
       旦那が何を言ってるかわからない件 1時00分~ テレ玉
       甘城ブリリアントパーク 2時16分~ TBS

10月3日(金) Selector spread WIXOSS 1時05分~ 東京MX

10月4日(土) Fate/stay night Unlimited Blade Works 12時00分~ 東京MX
        失われた未来を求めて 1時00分~ 東京MX
        クロスアンジュ 1時30分~ 東京MX

10月5日(日) 七つの大罪 5時00分~ TBS
        オオカミ少女と黒王子 10時00分~ 東京MX
        天体のメソッド 10時30分~ 東京MX
        グリザイアの果実 12時30分~ 東京MX
        繰繰れ!コックリさん 1時05分~ テレビ東京

10月6日(月) 神撃のバハムート 12時00分~ 東京MX
        魔弾の王と戦姫 12時30分~ 東京MX
        異能バトルは日常系のなかで 2時05分~ テレビ東京

10月7日(火) 暁のヨナ 12時30分~ 東京MX
        トリニティセブン 1時40分~ テレビ東京

10月8日(水) 大図書館の羊飼い 12時30分~ 東京MX
        棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE 1時05分~ 東京MX

10月9日(木) SHIROBAKO 11時30分~ 東京MX
        四月は君の嘘 1時20分~ フジテレビ(初回1時15分~)
        俺、ツインテールになります。 1時46分 TBS(初回1時42分~)

10月12日(日) ガールフレンド(仮) 1時35分~ テレビ東京

10月17日(金) 結城友奈は勇者である 2時25分~ TBS

10月18日(土) 蟲師 続章 12時30分~ 東京MX











春からセレクターとチャイカの次シーズンが始まりますが、
前者はあきらっきー☆の様子が、後者は妹が参戦してくるかどうかが気になります(?)
どっちも楽しみなんですが後は大体原作を知らない作品ばっかですから自分にとってほぼオリジナルみたいなもんです
何に期待してるか、期待してないかとか一旦置いておいてどれもフラットに楽しめればいいな、なんて思ってます

それにしても夏は一つも、何の感想も書いてなかったんですね
多分甲子園に夢中になってたのとその頃前身ブログで活動を続ける事に限界を強く感じていて
なんというか凄く滅入ってた時期だったので結果的に何を書く事もなかったんでしょう
正直「今期は何か書く!」なんて無責任には書けないんですけど、
でも何かしら書けたらいいな、とは思ってます

ちなみに前期でよく観てたのは人生、ろこどる、野崎くんとかですね
なんちゅうか限りなく分かりやすいラインナップですけど(笑
余裕がないとそうなってしまうのかな
どれも普通に好きですけどね
今期もまた色々楽しんでいければ良いかな、と今は素直に思っています。そういえば恋愛中心のアニメあんま観てなかったなあ。
今期は観たいな。


ブログ自体の話ですが、前身ブログではストレスや負荷が尋常じゃない事になってたので
色々変わって変えてようやくほぼ毎日更新が出来ているこの現状は中々悪くないです
それはきっといつも観て下さる常連さんがいるからこそ、なんだとも深く感じています
だって常連さんがいなかったら本当に何も無い地点からのスタートでしたから
何年も付き合って下さってる方や
ここ最近ちょくちょく訪れてくれてる方に感謝します
まだまだ活動は続けていくつもりなのでこれからもご興味があればよろしくお願いいたします。

色々楽しんでいこう!





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (YUMA)
2014-10-03 23:43:59
こんばんは~。
こちらに移転されてからは初めてになりますね。
「超進化アンチテーゼ」と相互リンクさせていただいてます「新しい世界へ・・・」のYUMAと申します。

もう新アニメの時期なんですね。
個人的にはセレクター二期とSHIROBAKO、甘城ブリリアントパークが楽しみかな。
なお、感想の方は期待しないでください(^^;
今期はほぼアニメ感想を更新しないつもりでいますので。
何はともあれ、感想を気にせずに楽しみたい!

あと、以前はちょくちょく拍手をありがとうございました!
機会があればモチベーション維持のために押して頂けたら嬉しいです(笑)

それではまた。
返信する
お久しぶりです。 (SATO)
2014-10-08 20:23:18
YUMAさんこんばんわ!


もうすっかり涼しくなってますがそんな秋の訪れと共に新アニメですね
感想の方は書くも書かないも自由なんでYUMAさんのしたいようにすればいいと思います
変に義務みたいに考えちゃうと辛いですもんね。

私の場合モチベーションは自分が本当に思ってる事をストレートに出せればそれでいいってだけですね
最初はちょっと違かったんですけど変な色々が増えてからはそうならざるを得なくなりました(笑
あんまり気負わず自分を信じて読んでくれる人を信じて頑張っていけばきっと得られるものもあると思います。

そういう訳で今後の更新もチェックさせて頂きますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。