サブカルチャーマシンガン

自分だけの「好き」を貫く為のブログ。

千世子の貫禄。/アクタージュ act-age scene107「打ち上げ」

2020-03-30 | アクタージュ
カワイイ。







人気投票は千世子が1位でした
主人公が1位じゃないのはちょっと意外ですけど、
ただ正直この人気投票やってた時期って千世子の方が主人公っぽい・・・
っていうか感情移入し易い作りになってたのでしょうがないという気持ちの方が強い
星アキラが修行中の間に、千世子がいつの間にか読み手と近い目線のキャラになってたので、
多少驚きはしつつも納得もしている自分もいるのもまた事実なんだよなあ
というのも自分他人の感想あんまり読まなくなってしまったので、
あんまりその辺疎かったんですよね
でも、
景ちゃんも"圧倒的2位”なので別に心配する事もないでしょう(笑
またリアルの世界でも景ちゃんが千世子に一歩及ばなかったというのが説得力凄いじゃないですか(笑)。
やっぱり(しつこいけど)マキバオーで例えるならやっぱり千世子はカスケードだから。
簡単には越えられないからこそ、越えがいがあるのもまた事実なんですよね
頑張れ夜凪ちゃん・・・!とめいっぱい思いつつ、
"本物”に焦がれる千世子もやっぱり気持ち分るし応援したいし・・・って事で
何とも悩ましいツートップだなあ、って感じますよね。でも個人的にはどっちも(同じくらい)好きです。
お互い「ないものねだり」し続けてる泥臭いところが素敵ですよね。







結果として、
サイド甲はサイド乙には勝てなかった
落としどころとしてはポピュラリティでは千世子が圧勝、
コアなサブカルファンには夜凪ちゃんのが受けた・・・という形らしい
要するにメジャーで大人気のバンドとインディーズで高評価なバンドってとこでしょうか
形としては千世子たちに軍配が上がったけど、夜凪ちゃんもまた爪痕を残した
だからこそ、
悔しさを引きずらない、
いや、当時は悔しかったかもしれない
でも、全力は尽くし切った。
からこそ、わきあいあいと(?)打ち上げに参加出来てるんでしょう
ま、でもお互い全力出し切ったんで意外と後腐れない感じで良かったですよ
花子さんは引きずってるみたいだし、夜凪ちゃんも内心悔しいとは思いますけどね。
なんか続くらしいので、更なる混沌にも期待です
しかし、阿良也の星アキラの物まねはかなりイケメンだと思ってしまった・・・笑
そんな阿良也の自分の物まねに嫉妬(?)する陸との絡みもまた良かったです
何気にこの二人が今後はライバルになるのかな?って感じたりも。




なんとなく嫉妬してそう(妄想乙)



自分の好みとしては、
正直この漫画で初めて泣いたのがサイド甲の羅刹女だったんで、
そういう意味合いではどっちかって言えば夜凪ちゃんの方に思い入れがあります
でもそれって内輪ネタを(当然だけど)知ってる上で触れてるのもまた事実なんで、
そういう意味合いではそこ含めちゃうのはフェアじゃない気もして、
何とも言えないですが・・・
でも、
ただ一つ言えるのは、
「今後が楽しみ」という事
より"本物”に近づけた千世子も、
より"エンタメ”を意識した景ちゃんも、
間違いなく何かを掴んだ今回の公演であり、
いずれ二人の本懐が成就するシーンが来たとしたら、
きっとここがターニングポイントだったよな、と言えるシリーズでした
千世子も、夜凪ちゃんも、両方頑張ったし、素晴らしいものを魅せてくれた。

しかも、
それらが才能やハッタリではなく、
きちんと「努力」だったのも素晴らしいと思いました
夜凪ちゃんの陸に対するリスペクトもちょっと気持ち萌えるものがあって良かったです・・・笑
なんだかんだ夜凪ちゃんも自分の経歴に傷を付ける覚悟で自分を止めてくれた陸に対する感謝があるんでしょうね
そう考えると、 ある意味千世子の最大のライバルは陸かもしれないですね、、、(笑)
でもまあマツキさんは匂わす程度の方が好みっぽいから最後まで曖昧なまま、かも。






最新の画像もっと見る