大型魚飼育 in 神秘の国インドネシア

南国インドネシアで
世界最大の淡水魚ピラルク飼育記録
豪快に楽しく悪戦苦闘しながら
チャレンジしてます!

コンクリート水槽☆コケ取り掃除2

2011-12-12 | コンクリート水槽飼育

こんばんは
今日は、前回残した
コケ取り掃除です。


半分残っていたので
今日で終わらせます。

奧に見えるのが自作した
コケ取り用ブラシです。

1

先端にステンレス製の
たわしを取り付けました。

21

結構、力がいります。
コンクリート水槽ネタだと登場します。
人と水槽を比較して大きさが
分かるようにのつもりですが。

(私は出たがりなのですいません。)
2

掃除の最中にピラルクーが
寄ってきました。

「ちょっと邪魔せんといて!」
餌をくれるのかと思ったのか?
ピラルクーは、ほんとに
人懐っこい魚です。

3

掃除、これだけ大きい水槽だと大変です。
ひたすらゴシゴシ!
4_2

案の定、濁って何も見えません。
最後は掃除する前に
一番赤いピラルクーを

持ち上げて見た様子です。
5

まだ小さいのですが
まずまずの赤さです。

餌えびの効果あります
6

他の2匹も赤くなってきました。
次回、紹介します。

宜しければクリック
↓よろしくお願いいたします↓

あなたのポチっが励みです!
ありがとうございます。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ古代魚ブログランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ大型魚ブログランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログへ観賞魚ブログランキング



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ピラルクー)
2011-12-12 01:15:40
こんばんは

コケ取り2ですか!
お疲れ様です。
ピラルクかわいいですよね
最初はこんなに懐くとは思いませんでした。

おぉピラルク赤くなって来てくれてよかったですね
今後がとても楽しみですね
紹介楽しみにしてます。

返信する
こんばんは。 掃除お疲れ様です。コンクリート水槽... (まぁー)
2011-12-12 01:28:08
こんばんは。 掃除お疲れ様です。コンクリート水槽、あんなにデカイと思ってませんでした。ネシアさんが写ると水槽の大きさが解ります。人間も泳げるくらい?デカイですね!!ピラルク、赤くなって今後が楽しみです。
返信する
ピラルクーさん (ネシア)
2011-12-12 01:46:22
ピラルクーさん

こんばんは

コケ取り時間かかります。
照明を取り付ける前に綺麗にしようと思いました。

ピラルクー犬のように、すぐよってくるし
かわいいです。
他の2匹も少しは赤くなっています。
エビを量をもっと増やそうかな?
返信する
まぁーさん (ネシア)
2011-12-12 01:53:25
まぁーさん

こんばんは

大きさ、わかってもらえて嬉しいです。
人間も楽勝で泳げます。
これから、やりたいことができました。
飼育魚と一緒に泳ぐ!
そのうち実現したいです。
返信する
エビの量は増やしてもいいのですが (ピラルクー)
2011-12-12 12:08:56
エビの量は増やしてもいいのですが
増やしすぎには注意してください
与え過ぎるとエビしか食べなくなるので注意してください
返信する
ピラルクーさん (ネシア)
2011-12-12 18:56:35
ピラルクーさん

了解です。調整します。
エビしか食べなくなると困ります。
えびの美味しさ分かるのかな?
ここでは、新鮮な餌ばかり食べているピラルクー
幸せものだよー。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。