大型魚飼育 in 神秘の国インドネシア

南国インドネシアで
世界最大の淡水魚ピラルク飼育記録
豪快に楽しく悪戦苦闘しながら
チャレンジしてます!

100cm水槽☆プラーチョンの逆襲2!

2011-12-11 | 飼育魚たち

みなさん、こんばんは
今日は、プラーチョンの
経過報告です。

100cm水槽に移動した
プラーチョンです。

1_2

前回はタイガーシャベルに
噛み付いたのですが
突然!強気になったのか
NO,1のオスカーに
噛み付いています。

オスカーのヒレがボロボロです。
ボコボコにされて、すっかり弱気です。
2_2

前回の力関係です。
オスカー>マナグエンセ>
タイガーシャベル>プラーチョンです。

エンケリは参加せずでしたが

現在は
マナグエンセ>プラーチョン>
オスカーです。

タイガーシャベル離脱
エンケリは参加せず。


NO,2まで登りつめたプラーチョン
NO,1になるのも時間の問題か?
しかし、マナグエンセには
かなわないようです。

3_2

威嚇されています。
最終警告は続行中です。

4_2

プラーチョン
やっと、餌を食べるように
なったのですが

5_2

やはり!
この混泳は無理があります。
強者どものいる
コンクリート水槽に移動です。

この環境でもやっていけるでしょう。
とぼけた顔に騙されました。
覚悟したのかあまり暴れず
おとなしいです。

6_2

水槽に入れる前に
寄生虫のイカリムシを取ります。

7_2

裏側もチェックです。
8_2

さぁー、入っていただきましょう。
もう、悪さできないでしょう。
必ずレッドSHの
新入りチェックがあります。

9

コンクリート水槽では
45cmのプラーチョンは小さい方です。
10

最後は、前回プラーチョンに
やられたタイガーシャベル

傷も癒えてきました。
11

餌も手から食べてくれます。
12

近いうちに、アイスポとヘテロ
移動しようかと思いましたが
しばらく様子をみます。
混泳が、うまくいくのか不安です。

宜しければクリック
↓よろしくお願いいたします↓

あなたのポチっが励みです!
ありがとうございます。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ古代魚ブログランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ大型魚ブログランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログへ観賞魚ブログランキング


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ピラルクー)
2011-12-11 01:32:01
こんばんは

プラーチョンやばいですねあのオスカーがやられるとは思いませんでした。

相変わらず口をがぶっとやってますね


タイガー手から食べるなんてかわいいですね

アイスポとヘテロ大きくなった姿を見るのが楽しみですね

セパはもうあまってないんですか?
セパがあればアイスポとヘテロを入れれるんですがね



返信する
ピラルクーさん (ネシア)
2011-12-11 01:40:20
ピラルクーさん

こんばんは

プラーチョン
こんなに凶暴だとは思いませんでした。
タイガー大きい方、コンクリート水槽で
混泳できるかな?
タイガーをガラス水槽に戻して、空いたセパに
アイスポとヘテロを入れるようにしようかな?
返信する
プラーチョン、オスカーをボコボコにするなんて凄... (まぁー)
2011-12-11 12:46:24
プラーチョン、オスカーをボコボコにするなんて凄いですね!!オスカー、痛々しいです。マナグエンセは、噛みついてるってより、プラーチョンとスキンシップしてるような、実は仲良しだったりして。
返信する
まぁーさん (ネシア)
2011-12-11 23:52:02
まぁーさん

プラーチョン、名前と顔つきは面白いのですが
実は強いです。
オスカー戦意喪失です。

マナグエンセ、手加減しているのかな?

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。