大型魚飼育 in 神秘の国インドネシア

南国インドネシアで
世界最大の淡水魚ピラルク飼育記録
豪快に楽しく悪戦苦闘しながら
チャレンジしてます!

130cmオオウナギ☆療養中!

2013-01-18 | コンクリート水槽飼育
<script type="text/javascript">// </script> <script type="text/javascript" src="http://pagead2.googlesyndication.com/pagead/show_ads.js">// </script>

みなさん
今日もありがとうございます。
毎日ネタを考えるのが
大変なネシアです(笑)。

さて
今回はオオウナギです。
今年初の新魚です。
現在、コンクリート水槽の
セパレーターで療養中です。
1

お店のおっちゃんに魚頼んだのは
いいのですが、このモンスターが
来るとは意外でした。
他にも頼んでいるので
何が来るのか心配です。

オオウナギ
既に130cmありますが
ここでは小さく見えます。
21

頭にあった傷も癒えました。
2

このセパレーターの中にる
ビコロールが気に入らないらしく
噛み付いています。
3

マナグエンセは無事ですね。
5

アジ系の魚は大好物です。
鱗がある魚は食いが悪いです。
6

小アジ6~7匹食べます。
直ぐに2mになりそうな食欲です。
7

餌付けも出来たので
次回はセパレーターから出します。
今、隠れるパイプ探してます。
長さ2mあれば足りるかな?

宜しければクリック↓
よろしくお願いいたします↓

あなたのポチっが励みです!
3年目もいきまっせー
どれかぽちっとなぁ~!!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ古代魚ブログランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ大型魚ブログランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログへ観賞魚ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へインドネシア情報ブログランキング



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます!! (マ~モ)
2013-01-18 05:29:40
おはようございます!!
PH7.5て、ネシアさん飲んで下痢しませんか?
大ウナギ、セパから解放して大丈夫ですか??
以前コピペした内容見ると「う~ん!?」てな感じ何ですが。
PC帰って来ましたが、やはり「CAD」パーでした!
何せ「海賊版」でしたので再びインストールすると「シリアル・プロダクトキーNo」が使用不可でした!

青龍購入、ボート・馬で大戦果挙がらん限り春以降に成りそうです。先に、生活のタネのCAD買わんと。
返信する
すいません。書き忘れです!! (マ~モ)
2013-01-18 05:35:43
すいません。書き忘れです!!
熱帯魚ファンさん、ブログ見て「友達登録」しましたよ!
宜しく!「ma-mo」て言う名がそうです。
返信する
マ~モさん、こんばんは (ネシア)
2013-01-18 19:16:53
マ~モさん、こんばんは

井戸水飲まないので分かりませんが。
滅多にないですが異常気象で乾季が長引くと
塩さしてきます。普通は7ぐらいです。
ちゃんとしたCAD買ってくださいね。
でも高いですよね。
青龍期待してます。
返信する
ネシアさんこんばんは (ピラルクー)
2013-01-18 21:54:13
ネシアさんこんばんは

ウナギやっぱりデカイですね!
悪さなどはしないですか??

ウナギ、ナマズと喧嘩したりしないでしょうか??
混泳どうなるか心配ですね

青龍またダトニオと混泳開始しました。
120に入れているので喧嘩は少ないです。
今日証明書貰いにいきました。

マ~モさん
僕も期待してます。
返信する
ピラルクーさん、こんばんは (ネシア)
2013-01-19 00:04:04
ピラルクーさん、こんばんは

ウナギ同士は相性悪いようです。
混泳無理でしたらセパに戻しますが
今度やってみます。

青龍もとに戻しましたか
ダトと混泳難しいですかね。
私は今度ダト移動しようかと思います。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。