大型魚飼育 in 神秘の国インドネシア

南国インドネシアで
世界最大の淡水魚ピラルク飼育記録
豪快に楽しく悪戦苦闘しながら
チャレンジしてます!

餌の小アジ☆大量です!

2013-01-17 | その他
<script type="text/javascript">// </script> <script type="text/javascript" src="http://pagead2.googlesyndication.com/pagead/show_ads.js">// </script>

みなさん、こんばんは
魚市場で粘って
やっと買った小アジです。
1

どーん!と
小アジいっぱいです。
2_2

新鮮なうちに
1回分ずつビニール袋に詰めて
冷凍します。
3

自分で食べても美味しそうです。
カリカリに揚げて
酒のつまみにいい感じです。
4_2

黄色い線がある変わったアジです。
5

量ったら28kgありました。
重い!
ローカルに溶け込んで
1kg約60円で買うことできました。
場内市場で100円ですから
日本人にしては頑張ったと思います。
後日、従業員から
まあまあ!だがキロ40円で
買えると言われました!
(まだまだ修行が足りんな~)
6_2

飼育魚の餌は
ほぼ海産の魚で育ててます。
必要な場合は安い市場で買っても
いいですが、漁師のおっちゃん達が
売りに来るのでピンチの時以外は
おっちゃん達から買おうと思います。

最後は
お決まりですが
ピラルクです!
7_2

8

9

おまけでシルバーアロワナ!
10

これくらいのアジも丸飲みです。
シルバーも成長してます。

宜しければクリック↓
よろしくお願いいたします↓

あなたのポチっが励みです!
3年目もいきまっせー
どれかぽちっとなぁ~!!!


にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ古代魚ブログランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ大型魚ブログランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログへ観賞魚ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へインドネシア情報ブログランキング



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ネシアさんこんにちは。 (ボビプラ)
2013-01-17 12:34:12
ネシアさんこんにちは。

インドネシアの魚市場レポ楽しいですね。

私もバリに行くと必ずジンバランの市場にいって魚を買います。

ちなみにネシアさんの住むところってペーハーはいくつくらいですか?

返信する
こんにちは! (熱帯魚ファン)
2013-01-17 17:15:09
こんにちは!
この前、YouTubeの動画にコメントした者です。
今日はブログにもコメントしてみました!
スゴイ量のアジですね!
色も綺麗で、日本とちょっと違う感じ!
ピラルク、良いですね~♪
僕も、古代魚、大型魚が好きです♪

大型魚好きなのに、家にある一番大きい水槽は90㎝なんですよ(笑)
僕もブログやってます!
Yahoo!ブログなのですが、【熱帯魚ファンのブログ】というタイトルでブログしています。
是非、1回訪問してみてください♪
返信する
こんにちは! (熱帯魚ファン)
2013-01-17 17:17:11
こんにちは!
この間YouTubeにコメントした者です。
迫力ありますね!
返信する
ボビプラさん、こんばんは (ネシア)
2013-01-17 18:37:33
ボビプラさん、こんばんは

魚市場楽しいですよね。
以前、生きたオオウムガイ並べて売ってました。
PH7.5前後ですね。
井戸水ですが。
返信する
熱帯魚ファンさん、はじめまして (ネシア)
2013-01-17 18:48:47
熱帯魚ファンさん、はじめまして

コメントありがとうございます。
こちらは市場の魚もちょっと違います。
私も飼育楽しんでいます。
やっちゃってますが(笑)
今度ブログに遊びに行きますね。
返信する
ネシアさん こんばんは (ピラルクー)
2013-01-17 21:21:23
ネシアさん こんばんは

子アジ結構ありますね!
シルバー今何センチくらいですか?

エビなどは売られていないんですか??
最近エビもザリガニも買えてないです。

最近登場しないですがパールンの調子はどうですか??

マ~モさん青龍購入したんですかね?
返信する
ピラルクーさん、こんばんは (ネシア)
2013-01-17 21:56:57
ピラルクーさん、こんばんは

市場には海老も売っているので
切れたら買いに行きます。
シルバー70cmくらいでしょうか?
今度測定したいです。
パールン調子いいです。
こちらも測定リストに入ってます。

マーモさんの青龍
私も気になってました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。