大型魚飼育 in 神秘の国インドネシア

南国インドネシアで
世界最大の淡水魚ピラルク飼育記録
豪快に楽しく悪戦苦闘しながら
チャレンジしてます!

kawaii ☆パールン!

2013-06-12 | コンクリート水槽飼育
<script type="text/javascript">// </script> <script type="text/javascript" src="http://pagead2.googlesyndication.com/pagead/show_ads.js">// </script>

みなさん、こん○○は
今日は
1番成長しているパールンを
記事にしてみました。
最近一番変化あったのがパールン
可愛いパールンです。
1

この水槽で1番といえば
ピラルク全長120cm超えてます。
餌やり風景
2

必殺のボンッ!
3

水しぶき
ドーン!
4

エラから放出!
5

お馴染みの光景です。

レッドテールキャット
レッドテールタイガーシャベル
ここが餌取り2番手くらいか。
7

最近、メキメキ成長してきたパールン
今まではおこぼれ、拾うぐらいでしたが
8

今は、ちょっと違います。
自ら水面まで上がってきて
餌をゲットするようになりました。
9

現在、全長80cmくらいでしょうか?
他のナマズたちを追い抜きそうです。
10

パールンが言ってそうです。
ピラルク、レッドテールくん
今までの僕とは違うんだよ。
どいてくれ!てな感じでしょうか。
11

大きさで力関係
変わってきますね。
12

飼育して2年半経ちませんが
ここにきて急激に成長してきました。
このままだと
ピラルクの次にメートル超えしそうです。

あっ
3番目か!
メートル超えオオウナギいましたね。
13
パールン
今度測定したいです。

最後にお知らせです。
久しぶりに
おバカな事やろう!シリーズで
ピラルクに水中カメラ
取り付けたいと思います。
成功するのか?
お楽しみに!

宜しければクリック↓
よろしくお願いいたします↓
今日もありがとうございますm(__)m

あなたのポチっが励みです!

3年目もいきまっせー

新しくなったオリジナルバナー
どれかぽちっとなぁ~~!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ 古代魚ブログランキング

にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ 大型魚ブログランキング

にほんブログ村 観賞魚ブログへ 観賞魚ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ インドネシア情報ブログランキング



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは、皆様!! (マ~モ)
2013-06-12 12:56:06
こんにちは、皆様!!
先程、帰還しました!(現場で事故あり、基準局介入で仕事終了。別の同じバイト子トラックヤードでトラックとヤードの間に挟まれた為。この子が悪いが)
レッドテールタイガーシャベル、何時見ても可愛い顔してますね!パールン、懐く所とマジックハンドでの餌やりで水面まで上がって来る所に吃驚です!!
画像7のパールンて何かショモクザメ見たいに見えますね!?
先程、例の着色シルアロの入荷のと値段の問い合わせメールしました。返答が有り次第報告します!!

ピラルクーさん、メコンタイガーのその後の調子はどうですか?
返信する
こんにちは!! (マ~モ)
2013-06-12 13:35:52
こんにちは!!
ネシアさん、連絡ありました!!
商品名:カラーシルバーアロワナ12~15㎝で、今回は赤のみで値段が吃驚の¥19800(゜o゜)!!
あごづれ等の個体は¥15000ですと!!

他に何か無いんか?て言う回答で「ドリームフィッシュ」産バンジャ(以前報告したと思いますが、体が緑で尻尾が黄色の個体。確か、ピラルクーさん所のファーム違いで飼ってる青龍と同じ個体)が5個体(兄弟)で同時入荷で色も私が言う個体が2匹居るとの事で土曜日にでも行って来ます!!
値段は着色より安い¥14900です!何で~(・へ・)!!
返信する
皆さん こんにちは (ピラルクー)
2013-06-12 15:48:18
皆さん こんにちは

パーツンはやっぱり可愛いですね!
遊泳性も高いですしみてて飽きないです。

ピラルクに水中カメラですか!
とっても難しいでしょうが出来る限り頑張ってください。

マ~モさん
フォーバーは一時的に発色しましたが
また真っ黒です。><
返信する
マ~モ さん、こんばんは (ネシア)
2013-06-12 19:25:18
マ~モ さん、こんばんは

パールン、見た目サメですね。
今、一番状態が良いです。
カラーシルバーアロワナ、おぉ~いい値段しますね。
こちらで出回ってないか、聞いてみようかな?
先日、コメにあったギギ今だに見たことないです。
東北には、いないですね。
やっぱギギって鳴くのでしょうか?
返信する
ピラルクーさん、こんばんは (ネシア)
2013-06-12 20:31:18
ピラルクーさん、こんばんは


よく泳ぐパールン、動きがあるので
見ていて飽きないです。
今更ですが、予想を越えた成長速度に
今後の事考えると少し心配ですね。

ピラルクに水中カメラ
おバカな事考えてます。
難易度高いですが
誰もやったことないので
実現させていですね(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。