大型魚飼育 in 神秘の国インドネシア

南国インドネシアで
世界最大の淡水魚ピラルク飼育記録
豪快に楽しく悪戦苦闘しながら
チャレンジしてます!

ジャカルタ☆動物市場!

2011-11-09 | ジャカルタの熱帯魚店

みなさん、こんばんは!
久しぶりのジャカルタです。
やっぱり暑いです。

着いて早速行動開始しました。

最近は雨期に入ったらしく雨が多いです。
今回、初めての動物市場ですが
ここは鳥類が
メインらしいです。
熱帯魚も少し
いるらしいので
行ってみることにしました。

1

タクシかーら降りると直ぐに
カゴが見えてきます。

2

中には、コウモリ、アヒル、ネズミ、
イタチ、猫、猿など

ごちゃまぜで売っています。
3

小さな檻に入れられており、
劣悪な環境です。

爬虫類もいます。
4

さて、熱帯魚の方は歩道いっぱいに
タライが
並べられており
その中に入れられています。

売り方がなんか魚市場の様な感じです。
5

ローカル魚なので
変わったのはいませんが

8

うなぎ
6

餌用か?ナマズとティラピア稚魚
7

ローカルということで
ビニール袋に入ったベタが

大量にいます。
9

値段はこれで10匹入200円くらいです。
安い!

10

通り沿いから入った所は
熱帯魚のお店が少し
あります。
ゴミゴミしていますが。

11

これは、餌のコオロギです。
鳥用と魚用兼用かな?
12

更に道の奧の方へ進んで行くと
鳥!鳥!鳥!だらけです。
カゴの中にいろいろな鳥がいます。
13

どんだけいるのかな?
なんか埃っぽいので
マスクしていった方がいいです。
14

おりの中は暗いので撮影が難しく
うまく撮れた鳥を少し
フクロウ
15

名前分からず
16

爬虫類ですがミドリホソカロテス
17

露店にカラフルな物が
吊るしてあります。

18

何か聞いてみると鳥笛らしいです。
19

最後に猛禽類など沢山いましたが
写真撮影はNGです。

鷹とかカッコイイのですが
店の兄ちゃんが買うなら
撮影してもいいよ!

と言っています。

どう見てもこれは飼育しては
ダメでしょうの
動物ばかりなので
撮影はダメなのかな?


変わりどころではカワウソもいました。
何とか撮影できたのがこれです。
みんな丸まっていますが
スローロリスです。

20

ここは鳥好きの方には
楽しめる場所です。

宜しければクリック
↓よろしくお願いいたします↓

あなたのポチっが励みです!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ古代魚ブログランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ大型魚ブログランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログへ観賞魚ブログランキング



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガーはきっとアリゲーターですよね? (ピラルクー)
2011-11-09 01:39:23
ガーはきっとアリゲーターですよね?

こんなとこに行けるなんて羨ましいです。
返信する
ピラルクーさん (ネシア)
2011-11-09 12:54:34
ピラルクーさん

タライに入っているのはアリガーです。
刺激的で面白いのですが
凄い人ごみです。
返信する
いっぱいいますねぇ~ (kirari)
2011-11-09 13:22:37
いっぱいいますねぇ~

ネコとかスローロリスあたり飼いたいです(笑


ネシアさん動物系飼わないんですか?
猛禽類とかw爆
返信する
kirariさん (ネシア)
2011-11-10 02:42:23
kirariさん

スローロリスは可愛いですね。
こちらの友達も飼育しています。
私は、以前犬を飼っていましたが
犬アレルギーになってしまい
あえなく飼育断念しました(笑)
なので毛のある動物はあまり得意じゃないです。
返信する
まいどです!アソコ行ったんですね。 (ネコ)
2011-11-10 15:24:56
まいどです!アソコ行ったんですね。
あそこに居る動物たちをみると心が痛みます。全部買い占めて自然に戻してあげたい。。。
でも買うとまた捕ってくるんですよね、あのおっちゃんたち。。。
返信する
ネコさん (ネシア)
2011-11-11 09:15:00
ネコさん

お久しぶりです。行ってきました。
狭いおりに入れられていてかわいそうです。
ただ同然で捕まえてきているので
こんな売り方できるのですが。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。