大型魚飼育 in 神秘の国インドネシア

南国インドネシアで
世界最大の淡水魚ピラルク飼育記録
豪快に楽しく悪戦苦闘しながら
チャレンジしてます!

インドネシア☆携帯電話!

2011-11-10 | その他、お店

こんばんは!今日もジャカルタです。
ここはジャカルタの
携帯電話専門のデパート

Roxy Mas(ロキシマス)です。
1

建物の中は携帯関連の
お店が90%入っている場所です。

ジャカルタはこのような
デパートはいくつかあります。

2

インドネシアは中古携帯市場も活発です。
もちろん新品も売っていますが
ここは中古携帯も
沢山売っています。

おそらく盗難品もあると思います。
今日は、いらなくなった携帯電話を
売りにきました。

新魚か水槽購入費用に
なればいいかな?


沢山お店があるので
買取値段をききながら交渉して

2万円ちょっとで売れました。
他に気になったお店も少し紹介します。
山の様にある携帯電話の
アクセサリーのお店

3

このお店は、ケータイの部品専門に
販売しているお店です。

機種ごとに様々部品があり
ここで修理してくれます。

5

携帯を大事に使う人が多いです。
6

ソフトウェアー、アンロック関係のお店
(わかる人にはわかるかな?)
7

最後に、このお店の中に
紙がびっしり貼ってあります?

8

紙が貼っているだけ商品ありません。
10

何やら紙に書いてある
数字を見ていますが?

9

これはプリペイド式のSIM番号です
インドネシアSIMは数社あります。
GSM携帯は、SIMという小さなカードを
携帯に装着して使います。

日本で3G携帯を使っておられる方なら、
SIMカードのことはご存知だと思います。
通話料金をリチャージして使用します。
期間内にリチャージすれば番号も
そのまま使用できます。

こちらでは、簡単に購入できる事から
電話番号がよく変わることが多いです。
12

SIMカードは通常は数百円で買えますが
番号によってはNomor Cantik
(美しい番号)と呼ばれ

(連続した数字や続き番号など)
高額になります。

連続した数字の多さなどで
値段が高額になっています。


自分の好きな数字や誕生日など
気にいった数字が選べる

のがいいですが。
11

お店のおねーさんに一番高い
ナンバーは?と
聞いてみると
telkomsel社simpatiの

紙を指さしています。


よ~く見ると20…、25…、30…
一番下に大きい字で書かれています。
約40万円弱!!!
高いよー
13

「これまだ安いわよ!」と
おねーさんが言っています。


地域番号以外全て8ナンバーは
100万円超えるよ!
「買う?」と聞かれました。

要りません。

数字の8は華僑では縁起がいい数字
なので高額なのかな?

この国はインターネットインフラに
関しては
東南アジアの中でも
かなり遅れています。


通信事情が悪いので
ブログ更新も大変です。

宜しければクリック
↓よろしくお願いいたします↓

あなたのポチっが励みです!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ古代魚ブログランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ大型魚ブログランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログへ観賞魚ブログランキング



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
携帯便利ですよね (ピラルクー)
2011-11-10 02:33:42
携帯便利ですよね

それにしてもインドネシアには凄いものがあるんですね

ブログ更新毎日お疲れ様です。

これからも頑張って続けてくださいね
返信する
ピラルクーさん (ネシア)
2011-11-10 02:54:24
ピラルクーさん

ブログ、できる範囲でやっています。
こちらこそ、コメントありがとう!(^.^)!
返信する
インドネシアって良いところですね。 (アジアンマン)
2011-11-11 10:31:53
インドネシアって良いところですね。

私も住んでみたいと思いますが、移住って難しいですかね?
返信する
アジアンマンさん (ネシア)
2011-11-12 09:04:01
アジアンマンさん

インドネシアは楽しいところですが
大変なところでもでもあります。

私が紹介すると面白くなってしまいますが。
広い国なので地域で風習、文化などが違います。
ここでは語りきれないくらい沢山の話がありますが
まぁ~

神秘の国へ!一度は来て欲しいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。