大型魚飼育 in 神秘の国インドネシア

南国インドネシアで
世界最大の淡水魚ピラルク飼育記録
豪快に楽しく悪戦苦闘しながら
チャレンジしてます!

シルバーアロワナ&ピラルク☆勢いがある餌やり動画です!

2011-10-30 | コンクリート水槽飼育

こんばんは。
最近、動画ありの記事が多いです。
今日はいつものピラルクもイイですが

近頃、目立ってきたシルバーが
撮れている
動画をチョイスしました。
見て欲しいです。

この時は、皆お腹ペコペコで
勢いが違います。


シルバーがジャンプして
食べる様子も
撮れました。
ちょっと怖いですね!

後半活き餌のスズメダイを
与えています。




ピラルク、相変わらずですが
瀑食です。

今回もシルバーがジャンプ
してくれました。


最後に登場!
レッドテールタイガーです。




これも、初っぱなから凄い勢いです。

カメラがビショビショです。
一生懸命レンズ拭いています。
この時期になってくると
シルバーの方が
ジャンプ力があり
射程距離が長いので
怖いです。
油断していると手元を噛んできます。

シルバーは意外と歯が
ザラザラしていて痛いです!




今回はシルバーのピョンピョンジャンプ

見て頂けましたか?
まだ、小さいシルバーですが
大きくなったら
どれだけジャンプするか
測定したいです。

宜しければクリック
↓よろしくお願いいたします↓

あなたのポチっが励みです!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ古代魚ブログランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ大型魚ブログランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログへ観賞魚ブログランキング



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アロワナのジャンプ、凄い勢いですね!!あの勢いで... (まぁー)
2011-10-30 02:33:10
アロワナのジャンプ、凄い勢いですね!!あの勢いで噛まれたら痛そうです。気を付けて下さい(-.-)zzZ
返信する
すごいですねぇ (kirari)
2011-10-30 04:02:57
すごいですねぇ

ただぼくにはピラルクのエサやりはちょっと無理かな~

指なくなりそうです^^;


ネシアさんも気をつけてくだいよ!
返信する
ピラルクいいですね~♪ (tasyumisan0128)
2011-10-30 10:12:21
ピラルクいいですね~♪
入れられる方はまさに地獄ですね♪
食いつき抜群です

うちで愛用してるおとひめがまるでおもちゃみたいな感じになっちゃいますw

アロワナジャンプも気になります
30cm位飛ぶのかな?

ポチ凸!
返信する
ピラルク食いつきすごいですね (ピラルクー)
2011-10-30 13:25:50
ピラルク食いつきすごいですね

シルバー野性感があっていいですねー

ピラルクメーターオーバーしたら音とかやばそうですね
返信する
まぁーさん (ネシア)
2011-10-30 23:59:43
まぁーさん

アロワナは、凄くジャンプします。
前に水槽で飼育したときは
それほど感じなかったのですが
これほどジャンプするとは。
噛まれた事がありますが結構痛いです。
返信する
kirariさん (ネシア)
2011-10-31 00:06:21
kirariさん

飼育魚が豪快に食べるのは個人的に好きです。
ピラルクや他の飼育魚はかなり激しい餌取りです。
将来的に素手でのエサやりは無理かな~。
返信する
tasyumisan0128 さん (ネシア)
2011-10-31 00:14:50
tasyumisan0128 さん

やっぱ餌やりが楽しいです。
あの強者どものいる所に入れられたら
確かに!地獄ですね。

アロワナのジャンプって意外と飛ぶのが驚きです。
現在で30cmは飛びます。
大きくなったらどのくらいジャンプするのか?
楽しみです。

ポチ凸!ありがとう、ございます

返信する
ピラルクーさん (ネシア)
2011-10-31 00:20:48
ピラルクーさん

シルバーがこんなに目立つとは思わなかったです。
存在感あります。メートルサイズになったら
どんだけジャンプするのかな?

ピラルク、ちびっ子ですが結構いい音させて
餌を食べます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。