大型魚飼育 in 神秘の国インドネシア

南国インドネシアで
世界最大の淡水魚ピラルク飼育記録
豪快に楽しく悪戦苦闘しながら
チャレンジしてます!

現れました!サルバトールモニター☆神秘の国インドネシア

2014-07-28 | 神秘の自然環境

みなさん、こん○○は

今、インドネシアは
断食明けの祭イドゥル・フィットリ (Idul Fitri)です。
お休み中のネシアです。

1

いつもの様子

2

ナデナデしている時に

登場!

ミズオオトカゲ
別名:サルバトールモニター。
亜種によって模様が違います。

毎日、その辺走り回っています。

突然現れたのでびっくりです!
Photo

今日、現れたのは尾も入れると
30cmほどの大きさ。

最大で1.5mまで捕獲した事あります。
Photo_3

捕まえてみました。
Photo_4

せっかくなので
じっくりと撮影する事に

爬虫類好きな人いますかね。
Photo_5

ちょっと緊張気味の水大蜥蜴
Dsc09058

泳ぎも達者で海も平気で泳ぎます。
木にも登ります。
鋭い爪

Dsc09076

青い舌
Dsc09078

昔、見た映画ジュラシックパークに出ていた
集団で人を襲う小さい恐竜思い出します。

Dsc09099

可愛いしぐさもします。
Dsc09110

日本で買うと10.000円以上しますかね。
Dsc09130

ミズオオトカゲは毎日見る事ができるトカゲです。
ここでは飼育する必要もないですね。

宜しければクリック↓  
よろしくお願いいたします↓
今日もありがとうございますm(__)m 
 

あなたのポチっが励みです!
4年目はどんなお魚飼育しようかな~
新しくなったオリジナルバナー
どれかポチッとな~↓

にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。