大型魚飼育 in 神秘の国インドネシア

南国インドネシアで
世界最大の淡水魚ピラルク飼育記録
豪快に楽しく悪戦苦闘しながら
チャレンジしてます!

断食明け☆イドゥル・フィットリ(Idul Fitri)

2014-07-30 | その他

皆さん、こん○○は

イドゥル・フィットリ(Idul Fitri)
只今、断食明けの祭日です。
日本で言う、お正月的な感じでしょうか?

お正月よりも
断食明けのイドゥル・フィットリの方が
盛大にお祝いします。

挨拶回り、行く前にpertamini(プルタミニ)で
ガソリン入れてました。
Photo

以前、紹介したプルタミニ記事は
こちら!
Photo_2


どこの家庭でもレバラン料理
(日本で言う、おせち料理)
が並べられ振る舞ってくれます。

子供達にはお年玉
新年挨拶のカードも送ったりします。

定番インドネシア料理

Ketupat(クトゥパット)と呼ばれる
ちまきのような食べ物

Photo_3

スマトラ島に多い

形が長いタイプで中身がもち米です。
Photo_4

ルンダン
(Rendang)
牛肉のスパイシー
ココナッツ煮込み料理
各家庭で味が微妙に違います。
Photo_5

オポールアヤム
(Opor Ayam)
鶏肉のココナツスープ煮
Photo_11

ルマン
米をバナナの葉っぱで包んだ物を
竹の筒に入れ焼いて炊き上げてもの。
Photo_6


タペ(Tape Ketan Hitam)
お米を発酵させた料理
味は甘酒のような感じです。

Photo_7

帰り際、ドリアン出てました!
オフシーズンなので値段高いです。
Photo_8

久しぶりに、買ってしまいました。
味見の最中
Photo_9

単車の荷台にドリアン満載
Photo_10
最後にお決まりの文句


SELAMAT HARI RAYA IEDUL FITRI 
断食明け大祭おめでとう!
MOHON MAAF LAHIR  DAN BATIN
すべての罪をお許しください
の言葉です。

  宜しければクリック↓  
  よろしくお願いいたします↓
  今日もありがとうございますm(__)m    

    あなたのポチっが励みです!
  
4年目はどんなお魚飼育しようかな~

     新しくなったオリジナルバナー
   ↓どれかポチッとな~↓

         にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
    
         



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。