大型魚飼育 in 神秘の国インドネシア

南国インドネシアで
世界最大の淡水魚ピラルク飼育記録
豪快に楽しく悪戦苦闘しながら
チャレンジしてます!

レッドコロソマ飼育☆里子に…2

2011-12-06 | コンクリート水槽飼育

皆さん、こんばんは
毎回ブログは夜に更新なので
こんばんはですが。


今日は、突然ですがコロソマを
里子へ出します。

現在4匹いますが機動力があり
何でも食べるコロソマの為に

なかなか餌にありつけない
魚が出てきました。


将来、新たに飼育する魚の事も考え
2匹を残して2匹を里子に。

これだけ大きくなると食べる
餌の量が凄いです。

他の飼育魚に餌が回りません。

捕まえる方法ですが
タモ網を入れて餌を上から
落とすだけです。

コロソマではなくピラルクーが
タモ網に入ってきました。

ピラルクーではないので
チョットどいててもらいましょう。

1

餌を入れて直ぐにコロソマが
入ってきました。

(ピラルクーではありません)
2

捕獲されたコロソマ!
ずいぶん太っています。
3

せっかく捕獲したので、測定します。
全長38cmで重さ1.5kgです。
市場で買うと1kg150円程です。
4

前回、33cmくらいでした。
5cmUPです。

もう1匹は捕獲できず。
賢いコロソマ!仲間が捕獲されたので

引っかかりません。
次回に捕獲します。


コンクリート水槽で
このまま飼育すれば50cmは
軽く超えるでしょう。

座布団みたいな大きさになるのかな?

宜しければクリック
↓よろしくお願いいたします↓

あなたのポチっが励みです!
ありがとうございます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ古代魚ブログランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ大型魚ブログランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログへ観賞魚ブログランキング



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらま、またですか (ピラルクー)
2011-12-06 00:25:59
あらま、またですか

ピラルクついでに持ち上げてみれば良かったのでは?

50cmに育ったコロソマ見てみたいですね

返信する
こんばんは。コロソマは本当に何でも食べますよね... (まぁー)
2011-12-06 00:36:27
こんばんは。コロソマは本当に何でも食べますよね。里子って従業員さんにですか?まさか、またパーティー・・・(-.-)zzZ
返信する
Unknown (kirari)
2011-12-06 01:39:16
痛いほどわかりますよその気持ち(笑
掃除機みたいに食うので大変ですよね

150水槽でも60㎝は余裕で超えるくらいですからコンクリ水槽ならワイルドのMAXサイズまでいくんじゃないですかね?
80㎝とかなりそうですな(笑

座布団超えて布団サイズがんばってください☆

返信する
ピラルクーさん (ネシア)
2011-12-06 08:16:24
ピラルクーさん

コロソマ、もう何回目かな?里子に出したのは。
思えばテストフィッシュでした。
最初は36匹いたのですが。

ピラルクーはいつか持ち上げたいです。
両腕に抱えて。
返信する
まぁーさん (ネシア)
2011-12-06 08:35:07
まぁーさん

おはようございます。

コロソマ、従業員です。たぶん池を持っている人なので
パーティーにならずに済みそうです。
返信する
kirariさん (ネシア)
2011-12-06 08:44:56
kirariさん

コロソマ飼育している人は、わかってくれるはずです。
凄い食欲でおまけに素早い動き!
餌なら、何でも横取りしてしまう。
そんなイメージの魚です。

80cmになるなら1匹で十分ですね。
返信する
38cmで1.5kgとは凄いボリュームですね! (ぽけわん)
2011-12-06 12:57:42
38cmで1.5kgとは凄いボリュームですね!
返信する
ぽけわんさん (ネシア)
2011-12-06 14:23:23
ぽけわんさん

飼育始めた当時は10cmなかったのですが
成長早いですね。
今までに、いろいろな餌を食べさせましたが
残りのコロソマにも、まだまだ活躍してもらいます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。