大型魚飼育 in 神秘の国インドネシア

南国インドネシアで
世界最大の淡水魚ピラルク飼育記録
豪快に楽しく悪戦苦闘しながら
チャレンジしてます!

飼育魚☆久しぶりの再会!

2011-11-14 | コンクリート水槽飼育

皆さん、やっと!現場に到着しました。
1ヶ月間も見ていないので
飼育魚はどうなっているか
気になっている方も
多いのではないでしょうか?

1

ちょっと!ドキドキしています。
2_2

水槽を覗いてみると
はじめに目に飛び込んできた


光景は?
ドーン!
とセパレーターが中央に浮いています。


3

一番最初にはピラルク!
と思ったのですが

セパレーターが目の前にあるので
中を覗いてみます。
プラーチョンです。
変わっていませんが

元気にしていました。
4

ゴリアテです。大きくなったかな?
まったく変わらずです。
予想どうりですが。
5

いよいよピラルク!
レッドSHに噛まれたのが心配でしたが
どうなっているか、ドキドキです!
いましたピラルク!
凄い勢いで寄ってきます。

おお~丸々太ってるー
3匹とも1回りサイズUPしています。
たくましくなったなぁー
65_2

他の魚達もわさーと寄ってきます!
コロソマ脱走しています。
それもサイズUPしています。
6

レッドテールと
レッドテールタイガーシャベル

デカ!こちらもびっくりです。
丸々太っていてボリューム感があります。
7

さぁ~、久しぶりにレッドSHはいないので
ナデナデしようかなー
と思ったら!!!
ピラルクの間からヒョッコリ顔を
出しているではありませんか?


レッドSHが!
一緒になった泳いでいます。

また、脱走したようです。
8

従業員の話では今回はピラルクも
1回りサイズUPして

力関係が変わってレッドSHが
負けちゃうようなので

大丈夫のようです。
9

確かにレッドSHの胴回りより
ピラルクの方が太いです。

逆転していますね。

他の飼育魚は…
皆、サイズUPしています。
この1ヶ月でこんなに大きくなるとは
どんだけ餌やっていたのか?
10_2

レッドテール、パールン、コロソマ、
成長早い!

コロソマも脱走して広い水槽に
なった為か
40cm超えてますね!
パールンの成長も凄いです。

まだ1年飼育していないんですが。

コンクリート水槽で☆になった
飼育魚はどうやら

いないようです。

オオウナギ、ナイフフィッシュ、
アリガーも元気です。

(アリガーも脱走しています。)
この辺は存在感が薄いです。

賑やかな凄い混泳水槽になっています。
ひょっとしてうちの田舎の
小さな水族館より熱帯魚は

充実しているような気がします。(笑)
何より皆無事で良かったです。

宜しければクリック
↓よろしくお願いいたします↓

あなたのポチっが励みです!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ古代魚ブログランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ大型魚ブログランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログへ観賞魚ブログランキング



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プラーチョン、ゴリアテ以外は脱走ですか? (ピラルクー)
2011-11-14 02:13:41
プラーチョン、ゴリアテ以外は脱走ですか?
やばいですね

ピラルク怪我の方は大丈夫だったんですか?
ピラルクの事だからもう治っていると思うのですが

魚も40を超え始めると迫力ありますね

今回購入した魚もここに入れる予定ですか?

皆無事でなによりです
返信する
Unknown (kirari)
2011-11-14 03:08:22
みんな元気でよかったですね♪

レッドテール系すげぇでかくなってますね(笑
何㎝くらいですか?


パールンもでかくなって。。
みんなでかくなって。。

来年が楽しみですね^^☆
返信する
こんにちわ? (あっちゃん)
2011-11-14 08:26:08
こんにちわ?

魚たちも元気ですね?
また、みんな逞しくなってw
でも、飼育者たるもの目に見える成長は嬉しいですよね^^

うちの魚たちも今年の冬を無事に超えて欲しいです^^
返信する
ピラルクーさん (ネシア)
2011-11-15 02:23:30
ピラルクーさん

ほぼ全ての飼育魚が脱走しました。
にぎやかです。
180cmセパレーターはいずれ取ります。

ピラルクは既に完治していました。
たいした怪我ではないようです。

ほとんどの飼育魚が40cm超えているので
迫力あります。今後の餌代が気になります(汗)

新魚は、まだ小さいのでガラス水槽からスタートです。
返信する
kirariさん (ネシア)
2011-11-15 03:10:07
kirariさん

みな元気で良かったぁ~。
レッドテールは5~10cmくらいUPだと思いますが
ボリューム感が凄くあります。
その内に詳しい報告します。

パールンの成長が一番かな?
ヒレも目立って!いい感じです。
餌代この先どうなんだろうか?

返信する
あっちゃんさん (ネシア)
2011-11-15 03:29:15
あっちゃんさん

こんばんは。

無事で良かったです。
しかし、成長早さにビックリです。
このまま成長していくことを考えると
嬉しさ半分と大変さ半分で
複雑な心境です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。