大型魚飼育 in 神秘の国インドネシア

南国インドネシアで
世界最大の淡水魚ピラルク飼育記録
豪快に楽しく悪戦苦闘しながら
チャレンジしてます!

セパレーター☆侵入魚!

2011-09-08 | コンクリート水槽飼育

現在、セパレータで飼育している
凶暴レッドスネーク

餌金しか食べません。頑固です。
そんな、セパレーターを覗いて見ると
なんと!ピラルクがいます!!!

1_2

どこから入ってきたのか?
気になります。

凶暴なレッドスネークと一緒とは
一晩、過ごしたようですが
噛まれた気配はありません。

ピラルク仲間も心配しているのか?

2_2

しかし、まったくの無傷です。
よかった~


3_2

おそらく、ジャンプして入ったと思います。
セパレーター水面からだと
30cmくらいはありますが

この高さを乗り越えて来るとは!
驚きです!


4

セパレーターの中のピラルクを
何とかすくい出して

戻しました。

やれやれ、もう二度と入って欲しくないです。
翌日、またセパレーターの中を覗いて見ると
また入っています。
今度は、草魚が!!!

5

草魚も大ジャンプするのか?
やはり、フタを付けないといけないのか?
と思いましたが、2日続けて?
偶然か?
おかしい?とセパレーターをよく見ると
穴を発見!
破られた様に開いています。

6_2

早速、修理します。
穴を塞いで完了です。

7_2

ジャンプして入った訳ではないようです。
ピラルクが何でわざわざ
狭いセパレーターの

中に入るか分かりません?
話題に尽きないコンクリート水槽です。
後で調べたら
草魚はジャンプするようですね!

知らなかった。

宜しければクリック
↓よろしくお願いいたします↓
あなたのポチっが励みです!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ古代魚ブログランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ大型魚ブログランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログへ観賞魚ブログランキング

第三回 笑える記事ブログトーナメント - お笑いブログ村
第三回 笑える記事ブログトーナメントに参加しています。
宜しければ投票お願いします。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まさかのピラルクがセパの中に!ピラルクをセパか... (ピラルクー)
2011-09-08 00:17:44
まさかのピラルクがセパの中に!ピラルクをセパから水槽に移すの大変だったでしょう僕も60位ですが移動はかなり疲れました。それにしても無傷でよかったですね~

多分穴をあけたのはアリガーですね前網を破られましたから草魚までもが入るとはピラルクが80位でしたよね?ピラルクが大きかったから外に出れなくなったとか?

あるいは何所から入ったか分からなくなったとか
なんで入ったんでしょうかね?
長々とすいませんでした。
返信する
今思えばよくアリガーとかスネークが脱走しません... (ピラルクー)
2011-09-08 00:20:43
今思えばよくアリガーとかスネークが脱走しませんでしたねピラルクが入れるならアリガーもスネークも出れたはずなのに出なくてよかったですね
返信する
あら。 (kirari)
2011-09-08 00:53:55
あら。
ピラルクーが入っちゃうなんて(笑
てか傷なかったんですか?
これはもしやレッドはセパなしでいけるかも?
試してみる価値はあると思いますよ!

ちょっと被害者が出ないか心配ですが。。


これからが楽しみですな^^
返信する
ピラルクーさん (ネシア)
2011-09-08 01:30:32
ピラルクーさん

これが、不思議です。
なんでわざわざ入るのか?
ピラルクは好奇心が旺盛なのか。
アリガー、レッドは出ないんです。
いろいろ考えると面白い
今後のどうなるか楽しみです。
コンクリート水槽飼育、楽しいです。
返信する
kirariさん (ネシア)
2011-09-08 01:34:41
kirariさん

まさかピラルクーが入るとは!
不思議と傷なかったです。
レッドはセパなしでいけるような気がしてきました。
レッド、実はいいやつだったりして。
返信する
不思議ですね~ (ピラルクー)
2011-09-08 07:31:19
不思議ですね~
ピラルクの出れて良かった~って思ってますよ
確かに面白いですね
とても楽しみです
返信する
はじめまして。 (ガー好き男)
2011-09-08 19:40:19
はじめまして。
いや~、お話がいつも面白いですね。
毎日更新されるのを楽しみにしております。

私もいつかはピラクルを飼育してみたいと思ってはいますが、ピラルクの場合、生存年数よりその大きさが問題ですよね~。
返信する
ガー好き男さん (ネシア)
2011-09-09 00:58:00
ガー好き男さん

はじめまして
コメントありがとうございます。
出来るだけ更新できるように頑張ります。
ピラルク飼育、確かに大きさが問題になってくると
思います。この先どのように成長していくのか
興味深いものがあります。
飼いやすく、人になついて豪快な魚
大きさだけクリアーできればこんな楽しい魚は
いないので、いつの日か飼育できるといいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。