大型魚飼育 in 神秘の国インドネシア

南国インドネシアで
世界最大の淡水魚ピラルク飼育記録
豪快に楽しく悪戦苦闘しながら
チャレンジしてます!

続☆大型魚が100匹!以上見れるレストラン

2011-09-09 | その他、お店

こんばんは、今日は
以前一度紹介したレストランですが

ここのオーナーが
行きつけのショップの魚を

大量買いしたので
気になって
久しぶりに行ってみました。

1

お店に変わったところは見当たりません。
店の入り口の池に
小さいピラルクとアリガーがいます。

写真では見えないですが。

2

まずは、ピラルクがいる水槽へ
ティラピアと草魚がいます。

4

ピラルクを探してうろついていると
発見!ピラルク
太い、また1回り大きくなっています!

5

鱗も赤くなっています。
レストランなので、海老、
蟹を食べさせているのかな?

6

もちろん、なでなで!

7

今回、新入りがいました。
私も飼育しているレッドスネークヘッド

8

あと、なまずです。50cmほどあります。

9

次はコロソマ軍団のいる水槽へ

10

そろそろ店員の視線も気になるので
やっと食事を注文です。
グラミーの甘酢あんかけを
いただきました。

11

食事が済んだ後
レストランのボーイが残ったご飯を

コロソマにあげています。

12

「えっ...」
餌やってもいいのか聞いてみると?
OK!と言う事で

ご飯をあげようとしたら
もうありません!


「餌やりてぇー」
ご飯おかわりしました。

14

コロソマ、カイヤン軍団の為のご飯です。
魚の為に頼む人はいませんが。
「沢山食べてくれ!俺からのおごりだ!」
と言いながらご飯をあげました。

15

前回なかった水中から

16

お決まりの~なでなでしてみます。
こんな事しているのは私だけです。
寄って来るのは
コロソマと子供達くらいです。(笑)

17

カイヤン、なでなで!
感触がツルツルです。
パールンよりは
ツルツルしていない感じかな?

18

アルビノもついでになでなで!

19

オーナーが買い占めた
白っぽいピラルクみあたりません。

パールンもいませんでした。
自宅で飼うのか?
もしかしたら2号店があるのかな?


終始、店員の視線が気になりましたが
たぶん、店員からしてみれば
この外国人なかなか注文しないし
食事してからもなかなか帰らない!
好き勝手やってるし。
と言われそうな感じです。


普通の人は迷惑してんだろうなーと
思うかも知れません。

しかーし!
熱帯魚好きの私は全く!気にしてません。
とても満喫して帰りました。(笑)

最後に帰り道に
いつもならドリアンがある露店があります。

シーズンも終わった今は
山積みのパイナップル

が売っていました。

20

1個70円くらいです。

21

思わず買ってしまいました。

宜しければクリック
↓よろしくお願いいたします↓

あなたのポチっが励みです!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ古代魚ブログランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ大型魚ブログランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログへ観賞魚ブログランキング

第三回 笑える記事ブログトーナメント - お笑いブログ村
第三回 笑える記事ブログトーナメントに参加しています。
宜しければ投票お願いします。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいレストランですねピラルクー何cm位の水槽... (ピラルクー)
2011-09-09 07:02:38
すごいレストランですねピラルクー何cm位の水槽で飼われているんですかね?ピラルクーは一匹だけですか?
魚に奢るなんてやさしいですね僕も住んでいる県はそういうレストランがないので一度でも言ってみたいです
返信する
ピラルクーさん (ネシア)
2011-09-09 09:11:24
ピラルクーさん

このレストランのピラルクーはメートル超えが4匹、
50cmが2匹います。
他、アリガー20匹、コロソマ、カイヤンなど総数100匹超えていると思います。
今回、白っぽいピラルク3匹探しにきたのですが、見つかりませんでした。どこに行ったか気になります。
返信する
メートル越えが4匹もいつかはそんなメートル越え... (ピラルクー)
2011-09-09 09:30:48
メートル越えが4匹もいつかはそんなメートル越えのピラルクーを飼育してみたいですねその上50cmのが二匹!
アリガーが20匹も居るなんてもはや水族館ですねアリガー20匹でも驚きなのに他の大型魚が100匹なんてもう夢の世界!
白いピラルクー何所に行ったのか凄く気になります。まだそのレストランに来ていないのかな?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。