大型魚飼育 in 神秘の国インドネシア

南国インドネシアで
世界最大の淡水魚ピラルク飼育記録
豪快に楽しく悪戦苦闘しながら
チャレンジしてます!

ジャカルタのお店☆ジャティヌガラ!

2012-12-15 | ジャカルタの熱帯魚店
<script type="text/javascript">// </script> <script type="text/javascript" src="http://pagead2.googlesyndication.com/pagead/show_ads.js">// </script>

みなさん
いつもありがとうございます!
長かった
お休みも終わりです。
最後に久しぶりに
ジャティヌガラ動物市場に
行ってきました。

珍しい動物沢山売っていたのですが
今回ありふれた動物しか
いなくなっていました。

お魚露店もあるので
少し紹介です。
Jkt2

タライに入れて売るのが
ここのスタイルです。
Jkt2_2

現地の人たちが訪れる場所です。
Jkt2_4

ビニール袋に入れて売っています。
Jkt2_5

プラーチョンです。
ローカル魚が多いです。
Jkt2_6

タライに入れているので
飛び跳ねる事も
ここならではの光景です。
Jkt2_7

この時は、グリーンテラーが
大量に入荷してます。
Jkt2_8

こちらもギッシリ入ってます。
Jkt2_9

ピラルクも売ってます。
Jkt2_10

アロワナもローカルでは
この扱いです。
Jkt2_11

ビニール袋に入ってます。
シルバー、青龍、黄龍まで袋入です。
Jkt2_12

何げにタライの魚見ていたのですが
Jkt2_13

足元にいた魚!
白いです。
Jkt2_14

よく見るとピラルクでした。
一瞬アルビノかと思いましたが
白い容器に入っていたので
白っぽい体色になってます。
Jkt2_15

タニシ売ってます。
水槽の掃除ようではなく
Jkt2_16

食用です。
Jkt2_17

これは、ヒルです!
血の巡りが悪い箇所に
ピタっと貼っつけて治療するようです。
Jkt2_18

謎の木片
ねずみ避けの薬らしいです。
Jkt2_19

鳥市場があるので
ミルワーム、コオロギは
格安で手に入ります。
Jkt2_1

いよいよ現場に戻ります。
飼育魚元気でしょうか?
心配です。

宜しければクリック↓
よろしくお願いいたします↓

あなたのポチっが励みです!
  2年目も頑張ります。

 どれかぽちっとなぁ~!!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ古代魚ブログランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ大型魚ブログランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログへ観賞魚ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へインドネシア情報ブログランキング


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは、ネシアさん!! (マ~モ)
2012-12-15 00:43:56
こんばんは、ネシアさん!!
PC適当に弄ってたら無事?にシャットダウンでき、元に戻りました!
CADのソフトと訂正図面がパーに成るかと内心ヒヤヒヤでしたが!!

2番目の画像、日本の錦鯉の養殖業者見たら吃驚するでしょうね!プラーチョンそこそこエエ値で売ってますよ!アルピノなら¥2500~3500位します。
アロワナは、もしかして「密漁」のやつですか?かなり雑に扱ってますね!!値段は幾らから売ってるのですか?ピラルクーが、環境によって体色変わる始めて観ました!横に有るのは、Aザリですか?
ツメカエルは売って無いですか??
明日から火曜迄、大阪は気温17℃迄上がるそうです。
体調崩し捲りそうです!(特に、頸椎・椎間板)
返信する
こんにちは、お久しぶりです。 (まぁー)
2012-12-15 11:03:37
こんにちは、お久しぶりです。

長い休暇も終了ですね!!

雑な扱いのアロワナ、密漁っぽい(笑)
オスカー&ディスカスの混泳、絶好調ですよ。

私は明日で仕事納めです。

飼育魚たちとの再会、楽しみですね。

マーモさん、リリカカプセルって薬の服用止めました。

全身の痺れに関しては、全く別の病気だった事が判明したので。

気温の変化、ヘルニアの人には大変ですよね。

お互い無理せずに頑張りましょう。
返信する
おはようございます、マ~モさん (ネシア)
2012-12-15 11:58:23
おはようございます、マ~モさん

鯉、金魚ごちゃ混ぜで売ってます。
プラーチョンは稚魚100円しないです。
タダでくれます。アルビノ高いです。
ここのアロワナ売り方ですね。
値段シルバー約1000円、青龍3000円、
黄龍5000円くらいから、安いです。
出処分かりません。
ピラルク、体色随分変わりますね。
一瞬掘り出し物かと思いました。
Aザリです。青いザリガニも売ってます。
ツメガエルいないです。養殖してそうですが
ここではまだ見ていないです。
寒くなったり温かくなったり
体調崩さないように。



返信する
まぁー さん、お久しぶりです。 (ネシア)
2012-12-15 14:56:10
まぁー さん、お久しぶりです。

休暇終了です。
飼育魚たちどうなっているか?
飼育魚再会楽しみですが
仕事も溜まっています。
返信する
ネシアさん こんばんは (ピラルクー)
2012-12-15 21:52:41
ネシアさん こんばんは

ピラルク小さい入れ物に入れられて飛び出たりしないんですかね?
ピラルク尻尾が少し発色してますよね??
ピラルクの入れ物の横に置いてあるタライの中に入っているプレコはアルビノセルフィンですか??

夜中など魚達はどうしているんですかね??
気になります。

返信する
ピラルクーさん、こんばんは (ネシア)
2012-12-16 00:19:17
ピラルクーさん、こんばんは

ピラルクの容器に手を入れるな!
と怒られました。やはり飛び出すようです。
少し発色しています。
黒い容器に入れると黒くなるでしょうね。
アルビノセルフィンです。大量に売ってました。
ピラルクさんに送りたいくらいです。

従業員帰ってしまうので夜中いません。
ポンプが壊れたらしいですが
飼育魚に無事でした。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。