大型魚飼育 in 神秘の国インドネシア

南国インドネシアで
世界最大の淡水魚ピラルク飼育記録
豪快に楽しく悪戦苦闘しながら
チャレンジしてます!

神秘の国☆潮干狩り!

2011-11-05 | 神秘の自然環境

こんばんは
今日は画像整理をしていて
出てきた画像です。
潮が引いた時に収穫した生き物です。
生活している場所が海上なので
潮が引けば直ぐにでも探しに
行ける環境です。

1

磯場の底質が砂地、珊瑚、岩など
多彩な環境です。
3_2

飼育魚の餌を探しに行くついでに
いろいろと取れたので紹介します。
4

普段は食料として食べたり
標本用に取ったりしています。

チョウセンサザエ
6

ヤクシマダカラガイ
8

黒蝶貝
9

クモガイ
5

タイラギ
10

ヒメジャコガイ
11

最後にヒシガニです。
12

食べれるのかな?
潮干狩りと言っておきながら
アサリ採ってないなー(笑)

宜しければクリック
↓よろしくお願いいたします↓

あなたのポチっが励みです!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ古代魚ブログランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ大型魚ブログランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログへ観賞魚ブログランキング



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チョウセンサザエは食べれるんですか? (ピラルクー)
2011-11-05 03:32:03
チョウセンサザエは食べれるんですか?

いろんな貝があるんですねー
返信する
ピラルクーさん (ネシア)
2011-11-05 04:00:31
ピラルクーさん

食べられます。
熱帯域の貝は当たる場合があるので
私は食べたことはないです。
返信する
海綺麗ですねー。 田舎の海を思い出しちゃいました... (まぁー)
2011-11-06 00:10:40
海綺麗ですねー。 田舎の海を思い出しちゃいました。でも、基地が移転したら海も景観も変わるんだろうなー。ヒシガニさん怖そうf^_^;
返信する
まぁー (ネシア)
2011-11-06 02:25:50
まぁー

ここは、町に近いので、そんなに綺麗ではないですが。
まぁーさんは田舎の海綺麗なんでしょうね。
他にもっと綺麗な場所は沢山ありますよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。