大型魚飼育 in 神秘の国インドネシア

南国インドネシアで
世界最大の淡水魚ピラルク飼育記録
豪快に楽しく悪戦苦闘しながら
チャレンジしてます!

ジャカルタ☆タクシー事情!

2011-11-04 | その他

もうすぐインドネシアに行くので
今日は、ジャカルタの
タクシーの話です。


ジャカルタにはタクシー会社が
数十社
ありますが
その中でもオススメの

タクシーは青い鳥が目印の
Blue Birdタクシーです。


名前どうりブルーのトヨタ車を
使用している
タクシーの会社です。
運転手もきちんと
しており
一番まともなタクシーです。


他に車のフロントガラスに
ブルーバードグループ

のステッカーが貼ってあるタクシーは
鳥の目印が違いますが
グループ会社のタクシー

なので真面タクシーです。
2
(BLRE BIRD GROUPのタクシー)

他のタクシー会社も真面目な方は
いますが
メーターを使わない
遠回りする
、値段交渉しなければならない
お釣りがない
など
マナーが悪い場合が多いです。


しまいにはタクシーが
強盗になったりします。

言葉ができない人には
おすすめしません。


昼間より夜間方が
危ない可能性があるようです。


ブルーバードタクシーが
人気があるので

ブルーのパクリタクシーがあります。
気を付けて下さい。

遠くから見ると一瞬間違えます。
私は上級者なのでタクシー選んで
乗りませんが(笑)。

タクシーの運ちゃんと
口論になったのは
数知れず!
超ローカルのお店を探せなどど

無理難題を言うので
仕方ないですが(笑)


悪質のタクシー判別方
(私ごとですが)

乗車した時にダッシュボードに
名前、顔写真、
車体番号などの
記載したカードがありますが

カードが無い場合は悪質のタクシーか
マナーが悪いタクシーの
可能性があります。

(たぶんですが。)
1_2

最後に私がタクシーの話で
今までで一番驚いた時の話を少し
(強盗の話ではありません。)

今から十数年前にブロックMから
(日本料理屋や日本の居酒屋が
集まる地域)

から夜帰宅する時の話です。

その時はタクシーが捕まらず
仕方なく
道沿いに客待ちしていた
タクシーに乗りました。

乗車して行き先を告げタクシーが
走り出しました。


しばらくして気づいたのですが!

運転手がいません???

しかし運転席から声します。!

なぜ???

こんなオンボロタクシーが自動操縦?
ナイトライダーを思い出します。
(30代以降でないと
わからない懐かしい話ですが)


声が聞こえたきたので
運転席を覗くと…


そこには!

どう見ても
ちっちゃい多分小学生ほどの子供が

運転しています!!!

前が見えないくらい小さい!
アクセルに足が届くのか?

ちっちゃい運ちゃんに
なんでタクシーの運転

しているのか聞くと貧乏なので
夜間アルバイトで

やっていとのこと

眠いし酔っていたので
タクシー乗り換えるのが

面倒なので、そのままホテルに帰りました。
毎晩運転しているので、かなり上手かった
記憶があります。

今ならダメでしょう?
いや、昔からダメでしょう(笑)

最後に

このタクシーのダッシュボードにカードが
なかったのは言うまでもありません…

宜しければクリック
↓よろしくお願いいたします↓

あなたのポチっが励みです!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ古代魚ブログランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ大型魚ブログランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログへ観賞魚ブログランキング



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小、小学生がタクシーの運転手?えーー (ピラルクー)
2011-11-04 02:40:36
小、小学生がタクシーの運転手?えーー

ん?その前に小学生がアルバイト出来るの?

そんなの子供を見ると自分が普通の生活ができる事を幸せに思わなきゃいけませんね
返信する
小学生が運転なんてスゴイですね~!!僕は熱帯魚欲... (まぁー)
2011-11-04 12:57:14
小学生が運転なんてスゴイですね~!!僕は熱帯魚欲しさに小学生のとき新聞配達してました。当時、うちの地域では熱帯魚が流行ってて?、バイト代で買ったブラックアロワナを帰りに中学生に強奪されかけたときは、本気で鉄パイプで殴ってやりました(`ε´)
返信する
ピラルクーさん (ネシア)
2011-11-05 02:15:57
ピラルクーさん

こちらでは家族の為に働くことが普通です。
日本は恵まれているということを
日本の子供はわかんないでしょうね。
返信する
まぁーさん (ネシア)
2011-11-05 02:30:12
まぁーさん

せっかく苦労して手に入れた熱帯魚の強奪を
阻止するとは、なかなかの小学生ですね。
奪われてたまるかという気持ちわかりますよ。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。