大型魚飼育 in 神秘の国インドネシア

南国インドネシアで
世界最大の淡水魚ピラルク飼育記録
豪快に楽しく悪戦苦闘しながら
チャレンジしてます!

たまには☆シルバーアロワナ!

2013-03-18 | コンクリート水槽飼育
<script type="text/javascript">// </script> <script type="text/javascript" src="http://pagead2.googlesyndication.com/pagead/show_ads.js">// </script>

みなさん、こんばんは
いつもピラルクが目立っている水槽です。
1

今日の主役はシルバーアロワナです。
2

現在2匹混泳しています。
全長70cmほどです。
3

最近、餌やりで体が重くなったのか
ジャンプの高さでません。
4

シルバーに変化ありです。
やっと、私に慣れてきたか?
寄って来るようになりました。
5

オスか?メスか?
わかりませんが。
今のところ喧嘩もしないで仲良く
やってくれているのはうれしいですね.
よく、ぐるぐる一緒に泳いでいます。
6

今までは、ほどんど寄ってきませんでしたが
最近は、ピラルクがいても気にせずに
寄ってきます。
自由に旋回しながら
伸び伸びと泳ぐシルバー
7

ピラルクの上を躊躇なく泳ぎます。
8

体高も高くなって一回り
大きくなったような印象です。
この水槽ではどこまで大きくなるのか
楽しみです。
9
将来は1800水槽のシルバー追加して
4匹混泳させたいです。

宜しければクリック↓
よろしくお願いいたします↓

あなたのポチっが励みです!
  3年目もいきまっせー

新しくなったオリジナルバナー
どれかぽちっとなぁ~!!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ古代魚ブログランキング 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ大型魚ブログランキング

にほんブログ村 観賞魚ブログへ観賞魚ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へインドネシア情報ブログランキング


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (あっちゃん)
2013-03-18 11:27:44
お久しぶりです

シルバー良いですね

目だれはしてますか?

うちは息子とダトニオの食欲がヤバイですTT

そちらに預けたいくらいですw

ダトニオうちは体高が38cmで全長52cmになりました^^

返信する
こんばんは。 (まぁー)
2013-03-18 17:52:36
こんばんは。

シルアロ、お互いの尾っぽ追っかけてクルクル周り面白いですね。

水族館でもピラルク&シルアロは混泳させてるのよく見るので、将来的にも混泳は問題なさそうですね。

シルアロ、4匹混泳させたらどうなるんだろう???

レッドスネークも悪さしてないようですね。

青龍は元気ですか?
返信する
ネシアさん こんばんは (ピラルクー)
2013-03-18 19:05:10
ネシアさん こんばんは

シルバー元気そうですね!
4匹の混泳楽しみですね!
今年の終わりごろには混泳できそうですね!?

コンクリート水槽に青龍か紅龍のどちらかを入れたら大きくなりそうですね!

そういえばプレコは何もなく元気ですか?
返信する
お久しぶりです!あっちゃんさん (ネシア)
2013-03-18 19:51:03
お久しぶりです!あっちゃんさん

シルバー1匹目たれしてます。
購入まえから目垂れていました。
ダト52cm!
おぉ素晴らしい!
何年くらい飼育しましたか?
うちのダト、真っ黒のままですね。
返信する
まぁーさん、こんばんは (ネシア)
2013-03-18 20:13:22
まぁーさん、こんばんは

ピラルクは混泳し易い魚だと思います。
襲うことはまずないです。
シルアロ、4匹混泳早くやりたいですが
もう少し大きくなるの待ちます。

レッドスネーク、奇跡的に混泳できています。
ジャンプと瞬発力あるので餌やるの面白いです。
混泳できなければ手放すかもしれないですね。

青龍元気にしています。
今度記事します。
返信する
ピラルクーさん、こんばんは (ネシア)
2013-03-18 20:51:27
ピラルクーさん、こんばんは

シルバー4匹
今年中には混泳したいです。
コンクリート水槽に青龍入れる予定

プレコまだ1匹も落ちてないです。
おかげで掃除も随分らくになりました。
返信する
こんばんは、皆様!! (マ~モ)
2013-03-18 21:25:59
こんばんは、皆様!!
やっと何とか90%程仕事終わり、明日ゆっくりしながら残り片付けたら「長~いGW]です!!
今回、体動かそうと思い21日から短期のバイトでも探してみます!(久々にカウンターリフトでスラロームしたし!!)

ネシアさん、2匹のシルアロの鰓ぶたの所だけ色違う様に見えますが?新メンバーに青龍とダト入れて見ては?ダト発色良く成るかも!?
暇見て最初から観てますが、ジムナーガス飼ってたんですね!どんな感じでしたか?
今日、夕方に60規格に餌やり後、何気なしに見たら何と5㎝のダトプラがPカショーロをケツから呑みこんでました(・へ・)!
慌てて吐きださしましたが既に遅し!やもなく紅桜の胃袋に収納して貰いました(南無阿弥陀仏)!序にアホダトプラも紅桜水槽にぶち込み餌と勘違いされ追い回されてます!!
カラプロ・バルブは追い掛け追わされない為か「餌くれダンス」しまくりです(^v^)!
返信する
マ~モ さん、こんばんは (ネシア)
2013-03-19 00:22:21
マ~モ さん、こんばんは

お疲れです。
新メンバーに青龍は考えてますが
ダトちょっと小さいかな。
入れると食べられそうな感じです。
昔ジムナーガス飼育してました。
将来単独飼育しようと思いましたが
休暇中にレッドテールタイガーに食べられました。
ひらひらのヒレ見ていて楽しい魚です。
病気にもならず飼いやすい魚でした。
大きくなると混泳難しいそうです。

カラプロ・バルブは何Cmですか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。