大型魚飼育 in 神秘の国インドネシア

南国インドネシアで
世界最大の淡水魚ピラルク飼育記録
豪快に楽しく悪戦苦闘しながら
チャレンジしてます!

お魚養殖☆バナメイエビ!

2014-04-25 | お魚養殖

<script type="text/javascript">// </script>

みなさん、こん○○は

お魚大好きなネシアです。
最近よく
お魚養殖場に遊びに行きます。
以前の様子はこちら!

養殖魚の様子見に行ったり
食用にお魚買いに行きます。
知り合い多いです。
Photo

エサの支度の最中
小魚、ハサミで切りきざんでます。
Photo_2

今回の餌は
近くで獲れたイトヒキサギ
Photo_3

イトヨリも混じっていました。
食べると美味しいお魚です。
41

シーパーチ
私の飼育している2期生ほどの大きさ
Photo_4

わさっといました。
シーパーチ
病気にも強く
成長早い
価格もアジより高いので
最近、養殖増えてきた魚種です。
Photo_5

高級魚
サラサハタ
10cm
Photo_6

ケブカイセエビ
Photo_7

養殖筏にやってくる鳥
稚魚の大敵です。
斃死よりこの鳥が食べる方が多いかも?
筏から筏へ渡ります。
Photo_8

最後に
近くにある水産試験場の試験筏
Photo_9

国から予算出ているので
贅沢な筏です。
これ買って養殖したら
採算合いません。
Photo_10


生簀でバナメイエビ養殖していました。

最近、インドネシアでは
バナメイエビの養殖が盛んです。

2013年は世界的なエビ不足が発生し
エビが手に入らない状態だったはずです。
タイのエビ養殖が
EMSなどの病気で大ダメージを受け
生産激減している為などから
インドネシアの養殖海老が増加しています。

養殖筏で海洋養殖試験中のバナメイエビ
底の方にいるのが稚エビ
上にいるのは、勝手に入り込んだ魚です。
Photo_11

養殖筏で海洋養殖試験中の稚エビ
通常、池で養殖しますが
生簀で養殖してます。

病気の感染予防と

飼育密度試験しているようです。
Photo_12

↑画像ボケ気味なので
試験場にいた
サンプル用のバナメイエビ
13

サンプル用に送られてきた稚エビ

多数の業者から送られてきた為
サイズ、バラつきあります。
14

こちら、出荷サイズ
15

日本人、海老好きですね。
食べる機会多いです。

一人平均85匹食べていると言われています。
バナメイエビ
(学名 Penaeus vannamei)

   宜しければクリック↓  
  よろしくお願いいたします↓
  今日もありがとうございますm(__)m          
         

     あなたのポチっが励みです!
  
4年目はどんなお魚飼育しようかな~


     新しくなったオリジナルバナー
    どれかポチッとな~↓

      にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ

         



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。