大型魚飼育 in 神秘の国インドネシア

南国インドネシアで
世界最大の淡水魚ピラルク飼育記録
豪快に楽しく悪戦苦闘しながら
チャレンジしてます!

塩蔵クラゲ☆インドネシア(クラゲ足部分+おまけ)

2014-04-23 | 神秘の自然環境

<script type="text/javascript">// </script>

みなさん、こん○○は

今回は塩蔵クラゲ足編です。
前回と同様(頭編)に続いて
画像多いです。

作業工程は傘の部分と
ほぼ同じです。

漁船軍団
1

この時は、漁を休みにして
クラゲ漁に専念する漁師たち
短期勝負

どの船もクラゲ満載です。
2

更に増えた漁師の船

活気に沸いています。
3

即席のクラゲ塩漬け水槽
5

クラゲ運んでいる漁師さん
バイトで運び屋専門の人もいます。

6

籠運んでいる途中
足を滑らせてます。
クラゲから出る汁でヌルヌル!
コケたシーン動画に撮りました(笑)。

4

私がカメラ持って撮影していると
バイトのおばちゃんたちが
TV取材か何か?
日本から来たのか?
みたいな感じで訪ねられ
質問ぜめでした。

確かに沢山カメラぶら下げて
日本人数人でやってきたら
TVのクルーに見えるかも?

可愛く撮ってね~と
おばちゃんトークです。
7

さて
こちらが足の部分
毒のある部分は既に無くなっています。
91

塩漬け足の部分

92

こちら
収穫している水槽
クラゲ足、取り出しています
9

バイトの兄ちゃん
10

完成した塩蔵クラゲ足の部分
水分抜けて固くなってます。
11

梱包作業中
12

この容器、一度閉めたら
次に開ける時は、封を切らないと
開けられない容器です。
13

出荷を待つ塩蔵クラゲ
1個10kg
14

画像、まだあります。
塩置き場の隅にある
チケット換金所

籠1つ持っていくと
チケット1枚もらえます。

ここで現金にします。

今日の売り上げは...?
15

パチンコの景品交換所みたいな
感じでしょうか?(笑)
チープな感じです。
16

小さい穴から、現金が!
セキュリティー上
中の様子が見えないように
なっているようです。

小型漁船満杯で3000~4000円ほど
1日2~3回
17

最後におまけ
亀を背負ったおっさん発見!
食べるんかいな!
18

亀、ぐったりしてます。

19

どうやら
迷い込んできたので
逃がしてやるようです。
20


今回は
滅多に見れないクラゲ塩蔵風景(足編)でした。

あなたの知らないインドネシアあったかな?


  宜しければクリック↓  
  よろしくお願いいたします↓
  今日もありがとうございますm(__)m      
             

     あなたのポチっが励みです!
  
4年目はどんなお魚飼育しようかな~


     新しくなったオリジナルバナー
    どれかポチッとな~↓

      にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ

         


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。