大型魚飼育 in 神秘の国インドネシア

南国インドネシアで
世界最大の淡水魚ピラルク飼育記録
豪快に楽しく悪戦苦闘しながら
チャレンジしてます!

神秘の国☆毛深伊勢エビとクラゲ!

2013-04-03 | 神秘の自然環境
<script type="text/javascript">// </script> <script type="text/javascript" src="http://pagead2.googlesyndication.com/pagead/show_ads.js">// </script>

みなさん、こんばんは
私の住んでる所が
自然環境抜群なので
いろいろな食材を飼育してます。
前回はアオリイカ食べたので
今日は伊勢エビ食べます。
1

2匹チョイス
どちらもメスです。
餌を沢山もらって状態いいのか
卵持ってました。
2

伊勢エビには申し訳ないですが
残すことなく全ていただきます。
刺身と頭は味噌汁にしました。

最後に
最近クラゲ大発生してます。
この時だけクラゲ漁師になって
竹の棒の先端がカギ爪の道具で
獲りまくってます。
5

そんな、欲をかいて獲り過ぎたため
沈没している漁師発見!
6

船、完全に沈んでます。
7

浸水した海水を必死にくみあげる
漁師コンビ
8

浸水止まらず効果なしです。
9

獲ったクラゲ少し捨てるハメに
なってます。海月散乱してます。
10

水母の名前分かりませんが
傘の部分を食べるようです。

クラゲ(水母、海月)とも書きますが
海月って書くとなんか風流ですね。
11

買取り値段は
90cmくらいの水槽のカゴ
一杯で60円ほどで
買い取ってもらえるようです。
何事もチャレンジしたいネシアです
今度、自分で塩漬けして作ってみようかな?

宜しければクリック↓
よろしくお願いいたします↓

あなたのポチっが励みです!
3年目もいきまっせー

新しくなったオリジナルバナー
どれかぽちっとなぁ~!!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ古代魚ブログランキング 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ大型魚ブログランキング

にほんブログ村 観賞魚ブログへ観賞魚ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へインドネシア情報ブログランキング



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは、皆様!! (マ~モ)
2013-04-03 14:31:04
こんにちは、皆様!!
まぁーさん、停電とNTTの電話回線不通で難儀してませんか?未だ、屑の東電共復旧出来てないそうですが。魚とカッパ大丈夫ですか?

ネシアさん、ボート三重(津)や東側は開催延期に成ってます!明日以降の出走表出たらそれ見てコメします!
伊勢海老、食べましたか!卵はどう調理しました?
味噌は其方でも手に入るんですか?
コッチも朝から風がきつく寒いです!!雨は予想より降りませんでしたので園田競馬荒れてません!明日は、重賞の「菊水賞」←何故か菊水て聞くと気合が入ります!!戦艦大和が沖縄に特攻かけた作戦名なのと楠木正成公の家紋をこのレースのカンムリ(変換出来ず!)にしてるのと河内(千早赤阪村)の豪族で天皇に忠誠誓い討ち死にした河内の英雄何で燃えます!因みに、沖縄に対する海軍の特攻作戦は全部「菊水何号」て付きますのと特攻機や艦船に菊水の家紋入れてました。
クラゲ、水母・海月と書くのですか!始めて知りました。
どうやって食べるのですか?
返信する
皆様こんばんは。 (まぁー)
2013-04-03 17:46:33
皆様こんばんは。

ネシアさん、遂に伊勢エビ食べちゃいましたか。

美味しかったですか?
飼育魚たちへのお裾分けは無しですか?
マ~モさん、私は川崎在住(神奈川)ですが、昨夜から雨と強風で大変でした。
が、停電も回線不通もなく、今は晴れて夕焼け空です。

飼育魚&ダックス親子は元気ですよ。

スポガー水槽、砂利入れたほうが良いんですかね?

何かスポガー、落ち着きがなくオロオロしてます。

カッパ、彼氏が出来たそうですよ(笑)
ピラルクーさん、オセレイトって凶暴そうな魚ですね?
返信する
皆さん こんばんは (ピラルクー)
2013-04-03 20:38:18
皆さん こんばんは

ようやく伊勢海老いきましたか!
どんな味でしたか?
卵美味しかったですか?
クラゲのとりすぎで沈没ですか!
欲張っちゃダメって事ですね(笑)

さっきテレビで保険ネタとしてアリガー出てました。

マ~モさん
SH種類にもよるんでしょうか?
それか混泳魚にもよると思います。
今オセレイトより小さいダトニオと混泳してますが攻撃している様子はないです。

まぁーさん
オセレイト可愛い魚ですが結構攻撃的です。
返信する
マ~モさん、こんばんは (ネシア)
2013-04-03 21:43:09
マ~モさん、こんばんは

伊勢海老いただきました。
卵は味噌汁にしました。
味噌はスーパーで売ってる時があります。
日本の食材扱っているスーパーがるので助かります。
醤油、マヨネーズなど海外で作っているので
手に入りやすいです。
菊水そんな意味があったんですね。気に入りました。
日本で食べているクラゲはこの種類だと思います。
私は食べたことあります。
クラゲ食べ方は水で戻し塩抜きして、きざんで
きゅうりと一緒にあえて醤油、ごま油、酢で味付けして
食べます。

ボートよろしくです。
返信する
まぁーさん、こんばんは (ネシア)
2013-04-03 22:12:39
まぁーさん、こんばんは

伊勢エビ食べました。
ちょうど日本から出張できた同僚いるので
ごちそうしました。
身はプリプリで味噌汁は
いいだしがでて美味しかったです。

暴風でも皆無事で良かったです。
私が帰る時暴風は困りますが!

えっ!カッパの彼氏は
まぁーさんじゃなかったんですか?(笑)

スポガー水槽、砂利メンテナンスの問題で
私は入れてませんでしたが、単独ならば
メンテも楽そうなので入
れても問題ないかと思います。
参考までに。



返信する
ピラルクーさん、こんばんは (ネシア)
2013-04-03 22:25:14
ピラルクーさん、こんばんは

伊勢エビ、いただきました。
美味しいです。
こちら伊勢エビ何種類か
いるので全て制覇したいです。

クラゲとりの船沈没は実はこれだけじゃないです。
何隻沈没してます(笑)。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。