大型魚飼育 in 神秘の国インドネシア

南国インドネシアで
世界最大の淡水魚ピラルク飼育記録
豪快に楽しく悪戦苦闘しながら
チャレンジしてます!

紅龍☆照明経過(72日経過)

2013-04-04 | アジアアロワナ
<script type="text/javascript">// </script> <script type="text/javascript" src="http://pagead2.googlesyndication.com/pagead/show_ads.js">// </script>

みなさん、こんばんは
もうすぐ帰国するので
しばらく飼育魚達と会えません。
今日は飼育魚やります。
現在の室内水槽の様子
真ん中の水槽の青龍移動して
代わりにスーパーバンジャール
入ってます。
広角レンズのせいで
奥の1800水槽小さく見えますね。
Photo

1800水槽の紅龍は?
照明を設置して72日経過しました。
今だにシルバーと混泳してます。
Photo_2

あくびしている紅龍
Photo_3

発色はそれほど変わらないかな?
大きさは38cmほどになりました。
Photo_4

フラッシュでパチリ!
Photo_5

普通の紅龍ですが
温かく見守ってください。
Photo_6

最後にお知らせです!
明日はレッドスネークヘッドの測定します。
暴れん坊です。
どのくらい成長したか?
Photo_7
お楽しみに~!

宜しければクリック↓
よろしくお願いいたします↓

あなたのポチっが励みです!
  3年目もいきまっせー

新しくなったオリジナルバナー
どれかぽちっとなぁ~!!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ古代魚ブログランキング 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ大型魚ブログランキング

にほんブログ村 観賞魚ブログへ観賞魚ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へインドネシア情報ブログランキング


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは、皆様!! (マ~モ)
2013-04-04 01:25:32
こんばんは、皆様!!
まぁーさん、川崎て神奈川やったんですか?
私、神奈川=横須賀・米軍・クレイジーケンバンド・藤達也て連想するので。
大丈夫だったので安心しましたが!カッパの男てまぁーさんでは無いのですか(笑)!?
ガー、メンテ考えたら何も敷かん方がエエかと。直ぐにデカ成りますので!後、ピラルクーさんもコメしてましたがフラワートマン(オセレート)可愛いしエエ個体に当たるとコバルトブルーの体色でいいですよ!!
関東の地理解らんのですが千葉は遠いのですか?
ラフレシアに行きたいのと、此の世に存在してる完璧な零戦が5月迄展示と当時のエンジン(中島栄!現、スバル)音を一般公開でペラ回しながら聞かして呉れるそうなんで。

ネシアさん、今日の園田の「菊水賞」遊び程度で買えれば参考に。馬場現状「重」でダートです!此処は昔から「迷えば、外枠買え!」で有名です!一応、買い目は馬番8と11の裏表で3と4を。
ボート、桐生の夜戦(ナイター!)で12Rのドリーム戦の買い目は寺田知恵の1号艇から2の裏表で4・5号艇です!!
配当思いっ切り安いはずですが堅いです!ただ、5号艇の海野ゆかり(競艇の宝塚ジェンヌて呼ばれるほど男役方ですが現物住之江で見ましたが綺麗なネーちゃん37歳ですが!)が要警戒です!性格にむらっけ有るのでタイトルや階級降格・昇級時は鬼神の如く走りますので。
最後に成りましたが、紅龍「普通」て成ってますが普通より綺麗な個体ですよ!此の画像、ぶーやん所に「買い取り・下取りでナンボや!?」て今度おちょくって見様かな(笑)!!
そろそろ、CSI NY始まるのでバーボン飲みながら見ます!
ウキカエル、ペレット食べないそうです!それと、10匹程脱走し何処に居るか分かりません( 一一)!1匹は小猫が銜えて教えてくれてましたが死んでましたのでゴミ箱行きでした(T_T)!!
返信する
皆様おはようございます。 (まぁー)
2013-04-04 09:20:37
皆様おはようございます。

紅龍、順調に育ってますね。

どれくらい紅くなるのか楽しみです。

RSH、測定気をつけて下さいね。

スポガー水槽、砂利入れないで、もう少し様子見ます。

試しにオスカー&シルアロ、ディスカスに混泳させてみようなか?

ディスカスが心配ですが・・・。

オスカーとディスカスは超仲良しです。
マ~モさん&ネシアさん、カッパは私の彼女ではなく、草食系男子とデキちゃいました(爆笑)

ピラルクーさん、オセレイト検索しましたが、色鮮やかなの多いですね?

検索した画像だと、グリーンやブルーが多かったです。

マ~モさん、川崎は神奈川ですが、うちの近所は、あちらの方が多く大阪鶴橋みたいです。
返信する
おはようございます (あっちゃん)
2013-04-04 11:32:53
おはようございます

季節はずれのインフルでしたw

息子も未熟児でしたが今は4ヶ月で6キロになりましたww

でダトニオですが飼育して12年になります

育児や仕事も忙しいから放出も考えていて

近くのお店に聞いたら65万でと言われてびっくりでした

元値2万でしたのでwただ今は我が子のように可愛がっているし
断りましたよ^^

にしても水槽かんりばっちりですね^^
いつ見ても
惚れ惚れします

返信する
マ~モさん、こんにちは (ネシア)
2013-04-04 14:43:55
マ~モさん、こんにちは

菊水賞買いました。8.11.5絡めて三連単
三着ちょい変えながら流してみました。
ボート初挑戦なのでわかりませんが
参考に1.2.5絡めの三連単です。
楽しみです。

紅龍そう言っていただけると嬉しいです。
ブランド龍紹介している人沢山いるので
普通の龍ブログやってる私は勇気がいりますが(笑)
返信する
皆さん こんにちは (ピラルクー)
2013-04-04 15:16:57
皆さん こんにちは

紅龍飼育開始した時より大きく赤くなってきましたね!!
マ~モさんもコメントしてますが普通と言わなければわからない個体だと思います。

たとえ普通の魚でもこれを綺麗に育てるのは立派だと思います。
ブランド龍は確実に色が上がるので・・
これからも期待してますよ!

紅龍とシルバーの混泳シルバーのヒレがボロボロになると思ってましたが綺麗ですね!?

まぁーさん
色鮮やかで綺麗ですよね!
マ~モさんと同じく飼育環境で多少色は変わると思いますが良い個体であれば真っ青に発色して観賞魚にぴったりな魚だと思います。

家のオセレイトはまだグリーンですがチラホラ青も見えてきてます。
返信する
こんばんは、ネシアさん! (マ~モ)
2013-04-04 22:53:26
こんばんは、ネシアさん!
園田はどうでしたか?私、敗北です(T_T)!!
ボート、まことにスイマセン!!
3号艇の細川が抜きで312でしたね。
あ~、悔しい!!

まぁーさん、エライ所に住んでんですね!鶴橋や東成・今里など在日が多い所は最近「毎週、在日根絶やし運動」デモ行進してる見たいです!!
返信する
マ~モさん、こんばんは (ネシア)
2013-04-05 01:05:09
マ~モさん、こんばんは

田園もダメでした!
8-11はいいとこ突いたんですが
1が来るとは!3から流しで失敗です(笑)
ボート4-1-2から流したんですが3がくるとは。
今日は、楽しめました!
ギャンブルは、ほどほどにですが。
返信する
まぁー さん、こんばんは (ネシア)
2013-04-05 01:10:40
まぁー さん、こんばんは

RSH測定は少し手こずりました。
今、ブログで書いてる最中です。
もう少しお待ちを…

オスカーとディスカスにシロアロが入ると
どうなるか?興味あります。
経過教えてくださいね。
返信する
あっちゃんさん、こんばんは (ネシア)
2013-04-05 01:25:52
あっちゃんさん、こんばんは

ダト12年は凄いですね。一見の価値アリ!ですよ。
見てみたい~!
私の飼育魚たち12年も
飼育できたらどうなってんだろう(笑)
これだけ多いと水槽管理
実は大変なんですが、そう言っていただけると
励みになります。
返信する
ピラルクー さん、こんばんは (ネシア)
2013-04-05 01:32:31
ピラルクー さん、こんばんは

紅龍変化してきました。
ブログで成長過程やりながら飼育できるので
楽しいです。
普通と言わないとマニアの方がたに
怒られそうで(笑)
アロワナ複数飼育すると鰭ボロボロになるのが
ネックなんですがシルバーとは
かるーくタックルするくらいで
収まってます。
しばらくは混泳できそうです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。