大型魚飼育 in 神秘の国インドネシア

南国インドネシアで
世界最大の淡水魚ピラルク飼育記録
豪快に楽しく悪戦苦闘しながら
チャレンジしてます!

スーパーバンジャール☆シーパーチ☆ダトニオ☆移動!

2013-04-02 | 室内水槽
<script type="text/javascript">// </script> <script type="text/javascript" src="http://pagead2.googlesyndication.com/pagead/show_ads.js">// </script>

みなさん
今日もありがとうございます。
青龍移動して空きがでた1200水槽(新)に
スーパーバンジャール移動します。
全長35cmほどです。
1000水槽で飼育してましたが
狭くなりました。
1

こちら1200水槽の新入りの紅金
シーパーチ、グラミーと混泳していましたが
シーパーチと相性悪いので移動です。
2

青龍が抜けた1200水槽に
スーパーバンジャとシーパーチ1匹
移動です。
3

シーパーチ懲りずに混泳です。
31

残された1000水槽に
シーパーチ1匹と1200水槽から
真っ黒いダトニオ混泳です。
後ろに見えるのがマレーゴビー
とキノボリウオです。
4

1200の紅金水槽、寂しくなりました。
混泳バランス難しいです。
不都合があったら移動考えます。
5

久しぶりにマレーゴビー
たまには画像載せます。
ほとんど動かない魚です。
6

最後に忘れ去られている
チビレッドクロー!
共食いにあい少なくなりましたが
現在10匹います。
大きいサイズ5cmほどです。
7

分かりづらいと思いますので
現在の水槽と飼育魚メンバー
1000水槽
キノボリウオ
シーパーチ①
ダトニオ
マレーゴビー

1200水槽(旧)
紅尾金龍
グラミー

1200水槽(新)
シーパーチ②
スポテッドナイフ
スーパーバンジャール
スポテッドガー

1800水槽
紅龍
シルバーアロワナ×2

以上です。

宜しければクリック↓
よろしくお願いいたします↓

あなたのポチっが励みです!
  3年目もいきまっせー

新しくなったオリジナルバナー
どれかぽちっとなぁ~!!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ古代魚ブログランキング

にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ大型魚ブログランキング

にほんブログ村 観賞魚ブログへ観賞魚ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へインドネシア情報ブログランキング


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
皆さん こんばんは (ピラルクー)
2013-04-02 01:32:42
皆さん こんばんは

ダトニオ黒いですね
一度紅龍か紅金と混泳させてみてはどうでしょうか?
青龍が大人しすぎたのかもしれませんよ

家のリアルバンドがシミ?らしき物がうすーく出てます。
発色が完璧じゃないのかシミなのかわかりませんが
シミ出て欲しくないです。

ダトニオ3匹以上で飼育するといいらしいですが?
どうなでしょうか?
マレーゴビー泳いでる姿見たことありますか?

マ~モさん
SHサイズの問題なのかどうかわかりませんが
結構攻撃するらしいですよ

オセレイトとディスカス混泳してたんですがディスカスやられちゃいました。
返信する
こんにちは、皆様!! (マ~モ)
2013-04-02 14:26:07
こんにちは、皆様!!
ネシアさん、紅金とグラミーだけの混泳大丈夫ですか?
此のグラミーあぶなそうなんで。
何か追加した方が良いかも?過背金2匹若しくはBアロはどうでしょう(^_^)v!
マレーゴビーとキノボリウオの存在忘れてました!
キノボリウオの画像のアップ今度お願いします。リード付けて散歩して見ては(笑)!!
紅金、到着週末に変更しました。万が一想定して60規格のメンバーを移動(小さいダトプラ逃がす為!)して当分飼育出来るので。来る個体19㎝です!昨日、ブーやん所が目に白点のある高背¥15700で4匹出てましたが一瞬迷いましたが止めました!今回の紅金の方が綺麗なんで。
今回のウキカエル、五月蠅いです!10匹選別し飼育始めましたがその内餌確定です!
ネシアさん、明日から始まるボートの「女子リーグ」の水面の特徴やネーちゃんの強さコメしますので遊び感覚で買って見て下さい。

ピラルクーさん、私所のSH共たまたま運が良かったのかな?ホーリー(最近、レインボーと解りました!)と喧嘩してますが他には(スッポン除く)一切手出しません!逆にやられる側ですが。
返信する
ネシアさん、書き忘れで。 (マ~モ)
2013-04-02 14:43:03
ネシアさん、書き忘れで。
ウキカエル、最大4~5㎝です。温度管理が此方では難しいのと餌(基本、コウロギの幼体等の生き餌しか食べ無いので。)がネックです!
可愛いですよ!!
今回のは、2~4㎝個体で小さいの選別と綺麗な色の個体のみ飼ってますが五月蠅いので餌確定です!!
ツメカエルの方が今回良かったかなと思う今日この頃です!
返信する
ピラルクーさん、こんばんは (ネシア)
2013-04-02 19:45:11
ピラルクーさん、こんばんは

ダト、依然真っ黒です。紅金混泳考えます。
ダト追加したいですが、将来水槽の事考えると
躊躇しますね。
マレーゴビー、泳いだとこ見たことないです。
ほとんど底でじっとしています。
唯一捕食する時に少し移動するくらいです。
顔はおもろいですが。

返信する
マ~モ さん、こんばんは (ネシア)
2013-04-02 20:05:49
マ~モ さん、こんばんは

紅金とグラミー今のところ問題ないですが
やはり何か追加した方がいいのかな。
Bアロ飼育したいですね。
マレーゴビーとキノボリウオ忘れ去られてました。
キノボリウオ、生命力強い魚2時間水から上げていても
生きてるくらいですから、散歩できそう(笑)
ウキカエル、餌ペレット食べないんですかね?

ボート、ご指導お願いします。


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。