大型魚飼育 in 神秘の国インドネシア

南国インドネシアで
世界最大の淡水魚ピラルク飼育記録
豪快に楽しく悪戦苦闘しながら
チャレンジしてます!

いつものように☆餌探し7

2013-02-15 | 神秘の自然環境
<script type="text/javascript">// </script> <script type="text/javascript" src="http://pagead2.googlesyndication.com/pagead/show_ads.js">// </script>

みなさん、こんばんは
今日は餌探しシリーズです。
この記事書くのも久しぶりです。
半年ぶりですね。
(前回の様子はこちら
S1

部屋の前から
もう知っている方多いと思いますが
私、海の上住んでます?
S2_2

目の前が海
直ぐに釣りできる環境です。
S3

自作のタモ網です。
もうお馴染みの風景です。
今回は夕食前に
いつもの様に餌探してます。
S4

さて
今回発見したのは…
S5

グイっとすくい取りました。
S6

これです!
S7

クモガイ
スイショウガイ科の貝です。
食べると美味しいです。
S8

ひっくり返すと
こんな感じです。
ツルツルしてます。
S9

最後に
バレーボールサイズの
スズメバチの巣発見しました!
S10

今度、駆除頼みます。
蜂取り最強師匠に頼もうか?
爆笑してしまう
最強師匠とスズメバチ
激闘の様子はこちら

宜しければクリック↓
よろしくお願いいたします↓

 あなたのポチっが励みです!
  3年目もいきまっせー
 
どれかぽちっとなぁ~!!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ古代魚ブログランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ大型魚ブログランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログへ観賞魚ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へインドネシア情報ブログランキング


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
皆さんこんばんは (ピラルクー)
2013-02-15 22:49:21
皆さんこんばんは

目の前が海だとエサがすぐ取れて?良いですね!
クモガイ見た目はあれですが美味しいんですね食べてみたいです。

スズメバチこんな大きな巣があったら困りますよね・・・
夏になると庭に良くハチが飛んでます。
返信する
こんばんは、皆様!! (マ~モ)
2013-02-16 00:21:59
こんばんは、皆様!!
ネシアさん、ロンボク島で新種の「梟」発見されたそうですよ!!捕獲して「繁殖」し「商売」にしましょう(笑)!

例の「ホーネット・バスター」の師弟コンビ再登場ですか!?期待してます!!
夜間に殺虫スプレーで始末はこの大きさの巣では無理みたいですね!?

返信する
ネシアさん すいませんお借りします。 (ピラルクー)
2013-02-16 01:08:48
ネシアさん すいませんお借りします。

マ~モさん
18センチなのでまだ変化はあるのでじっくり育てていきましょう。
過背金は3年で発色が止まるのでまだまだ大丈夫ですよ

スプーンヘッド・・・ポイなら大丈夫だと思います。
過背で完璧なスプーンヘッドなら過背金と紅尾のハイブリットで紅尾の血が濃いです。
返信する
ピラルクー さん、こんばんは (ネシア)
2013-02-16 01:43:26
ピラルクー さん、こんばんは

特殊な環境なので好きな時に釣りできますね。
餌取り放題です。
クモガイ、意外といけます。

そのうち、蜂の巣駆除やります。
師匠呼ぶか?わかりませんが。
返信する
マ~モさん、こんばんは (ネシア)
2013-02-16 01:50:32
マ~モさん、こんばんは

この時代に鳥類の新種とは
さすが神秘の国!
ロンボクにも工場あります。
同僚に聞いてみます。

無防備での駆除は最強ならではの出来る技!
刺されても魔法のスプライトを飲めば治ります。
笑かしてもらいました。
師弟コンビ元気かな?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。