大型魚飼育 in 神秘の国インドネシア

南国インドネシアで
世界最大の淡水魚ピラルク飼育記録
豪快に楽しく悪戦苦闘しながら
チャレンジしてます!

インドネシア製レンガ☆こうやって作ります!

2014-10-22 | その他、お店

皆さん、こんばんは
今回の話題はインドネシアのレンガです。


今までコンクリート水槽やフィルターなど
レンガ積んで
制作しました。
質の悪いレンガ
簡単に手で割ることができます(笑)

(当時の様子)


お恥ずかしい出来ですが
素人制作なので(笑)


質は悪いですが、水槽制作で活躍した
レンガ
作る様子を見る機会がありました。

まずは、赤土を取ります。
採掘場


そのまんま
ダイレクトに赤土を形成するマシーンに入れます。
(土練成形機)



こねられた赤土
レンガの幅に押し出されてきます。


ワイヤーが付いている
切断機で一定の寸法に切断します。


押し出された粘土


出来立てレンガ
柔らかいです。


レンガは1週間ほど自然乾燥させます。


一日に4000個制作


乾燥させたレンガを1ヶ所にまとめ
中で薪を燃やして焼き上げます。
焼きむらなど関係ないです。


質が悪いのは
納得しました。

簡単にですがレンガ制作工程でした。
ちなみにお値段1個 RP.700
現在日本円で6円くらいです。

今回、お魚画像ないので
最後に、海鮮レストランにいた
マレーゴビ―
60cmサイズ
デカい!

食べるのもったいない
飼育したいです。


宜しければクリック↓  

よろしくお願いいたします↓
今日もありがとうございますm(__)m         
     

あなたのポチっが励みです!
4年目はどんなお魚飼育しようかな~

新しくなったオリジナルバナー
どれかポチッとな~↓

にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。