大型魚飼育 in 神秘の国インドネシア

南国インドネシアで
世界最大の淡水魚ピラルク飼育記録
豪快に楽しく悪戦苦闘しながら
チャレンジしてます!

ピラルクが!!!!!!!!涙

2014-10-23 | 大型魚ピラルク

みなさん、突然ですが

ピラルクが☆になってしまいました(涙)

朝来てみると
ピラルクが変わり果てた姿に
おお!!!


まさか!
信じられません。
愕然としてます。

おっさんですが、かなりのショック!


なぜ?
こんなことに
防止ネット突き破って

飛び出してしまったようです。


口の中の様子



苦労して育てたのに…涙



135cm


動いてくれー

ピラルク
悲しいです。

当分仕事できそうもありません。
社長!会社休みます(笑)


2匹になってしまいました。



ピラルク飼育には、飛び出しつきものですが
ネットをもっとしっかりした物に変更します。

こうなったらプール作るしかないか?
ショックで、ちょっとやけになってます!

宜しければクリック↓  
よろしくお願いいたします↓
今日もありがとうございますm(__)m         
     

あなたのポチっが励みです!
4年目はどんなお魚飼育しようかな~

新しくなったオリジナルバナー
どれかポチッとな~↓

にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ



   




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (おっくんちゃん)
2014-10-23 22:53:46
お久しぶりで御座います。
おっくんちゃんです。
記事を見て、ビックリしました。残念です。ピラルク・・・
私も以前、未熟な飼育レベルが原因で3匹、落しています。
悲しいですね。お気持ち解ります・・・あまり気を落とさないで下さい。
私の水槽にも、今2匹泳いでいます。
大阪の空のより、応援しております・・・
インドネシアでの飼育の様子楽しみにしております。
返信する
お久しぶりです。 (ネシア)
2014-10-23 23:19:49
おっくんちゃんさん
こんばんは
やってしまいました!(涙)
ちょっと凹んでますが、元気です。
ピラルク飼育は想定外の事が起こります。

大阪、楽しい思いで多いです。
また行きたい。
おっくんちゃん、ありがとうございます。
返信する
こんばんは (まぁー)
2014-10-23 23:39:16
ビックリしました!
ピラルク残念でしたね。
前回も海に飛び込んだり心配しましたが…。
何と言葉をかけて良いのか解りませんが、どうかお気を落とさずに。
ピラルクよ、ネシアさんと過ごした日々を忘れず成仏しておくれ。
返信する
Unknown (ネシア)
2014-10-24 00:20:44
まぁーさん、こんばんは

ピラルク飛び出し、ブログでやるかどうか?
迷いましたが、ブログで2匹になっているのは
いずれ分かる事なのでやりました。
残念ですが、コメント貰えて気が楽になりました。
早速、丈夫な網と交換しました。
ありがとうございます。
返信する
大変ご無沙汰してます!! (マ~モ)
2014-10-24 02:08:44
ネシアさん、生きてます!!
未だ「闘病中」ですが(ーー;)
更に病気増え「確執遺伝の糖尿病」まで患ってます(>_<)!!
ピラルクー、何と言うてエエか?「お悔み申し上げます」しか頭に浮かびません。
私所は、タライーラ―関係増やし(言うても、タイガー・タライーラ―2匹とブラックタライロン1匹ですが。)た程度で変わりないです。
一応、チビTタライーラ―は60でディスカス等と混泳してますが(餌は、おとひめ)他は残存してる金龍2匹(別水槽で飼育)で書く混泳してます。
まぁーさん、大丈夫ですか??
又、コメしまくります!!
宜しくお願いします<m(__)m>!!
返信する
お久しぶりです。 (ネシア)
2014-10-24 20:07:04
マ~モさん
コメント無かったんで
心配しましたよ。
かなり音沙汰なかったので
☆になったかと思いました(ジョーダンです)
私は変わらずブログやってますので
体調良い時など、たまにはコメ下さいね。

返信する
Unknown (asakan)
2014-10-24 21:24:47
いつもネシアさんのブログを見させていただいていましたが、まさかピラルクが☆になってしまうとは思いもしませんでした…

私も数日前、テトラのヒーターの故障でインペを含む小型プレコ達が全滅してしまいました。
そのこともあり、辛い気持ちはよく分かります。
☆になってしまったピラルクの分まで2匹のピラルクを大事にしてやって下さい!
返信する
Unknown (ネシア)
2014-10-25 01:13:12
asakanさん
コメありがとうございます。
思いもよらぬピラルク飛び出しは
ショックでしばらく凹んでました。
もう、飛び出し事故は2度と繰り返す訳にはいかないです。
大事に育てます。
今後もよろしくお願いします。
返信する
あぁぁ゜(゜´Д`゜)゜。゜ (ヴァル)
2014-10-27 16:30:34
残念です(´・Ω・`)

まさかのネット突き破り…
もっと丈夫な…金網を使うしかないんですかね(´×ω×`)
返信する
Unknown (Yasmin Yoko)
2014-10-28 00:38:55
ネシア様、
急な事故でざんねんでしたね。
残り2匹を大事に育ててあげて下さい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。