レリーズタイムラグ

「元」デジカメブログ、今は興味あること全般、何でも節操なく書いてます。

なにわ日本橋 再び

2008-09-24 23:21:58 | 中古
写真はSONYのDSC-T9。先日、日本橋(また行ったんかい)にて発見、即決で保護してきたものです。

本体以外はバッテリー、チャージャーと必要最低限のセットだったことに加えてこの痛み具合、当然安かったから買ったんですが、それにしてもあまりにも安かった。ジャンク並の値段。事実、同じ日にジョーシンではジャンク本体(バッテリー抜取り済みの正真正銘「本体のみ」)を同じような値段(機種の年代により高低あり)で売ってたし。

言うまでもなく、ちゃんと動くのを確認して買ったんですが、店頭で「まともだ」と確認するのに少々時間が・・・すぐに動かなかったのではなく、誰がそうしたのか、WBが蛍光灯に、フォーカスがマニュアルに設定されていて、液晶モニターのスルー画は異様に青々。そうと気づいてオートWBに戻し、あらためて異常なしと確認、購入至ったのですが・・・

ひょっとしてこの設定、前の持ち主が最後に使った時のままなんじゃないだろうか?そして動作確認もそのまま行っていたとしたら・・・スルー画は異常に寒々としてるわ、半押ししても合焦枠はこないわで、デジカメにあまり詳しくない人が触ったら「何か怪しい」と判断しても不思議じゃない。もしそのおかげでこの値段になっていたとしたら・・・まあ敵もプロだし(敵ってなんだ)実際にはありえない話だけど、あんなマニアックな状態で動作点検なんてまずしないだろうから、と思うとつい色々妄想を・・・とにかくまた無駄に1台増やしてしまいました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿