レリーズタイムラグ

「元」デジカメブログ、今は興味あること全般、何でも節操なく書いてます。

おかやまマラソン 苦しい時のオリックス

2022-12-30 22:45:58 | マラソン・ランニング
年の瀬、もうひと月以上経ちますが、今年のおかやまマラソンで印象的だった出来事をもうひとつだけ。それは、3年前の験を担いで、オリックスのロゴシャツを着て走ったところ「オリックス頑張れ〜」「優勝おめでとう!」「日本一おめでとうございます!」などと、何度となく声を掛けられたことです。

レプリカユニと違って、胸に<Bs>のロゴが入ってるだけのトレーニングシャツで、ぱっと見オリックスグッズとは分かりにくいはずですが、3年前には気付いた人はほぼ皆無でしたから、この2年のオリックスの大躍進を身を持って感じる出来事でした。いやぁ本当に嬉しかったですね。自分が何を成し遂げた訳でもないのに、大変誇らしい気持ちになりました。頂点を極めた選手の皆さんにあらためて感謝です。

おかやまマラソンはもともと沿道の声援が熱く、いつも励みになるのですが、ピンポイントで自分に掛けていただける言葉は格別で、苦しい時にとても力になりました。同時に、これだけ励ましてもらってリタイアする訳にはいかないと気合も入りました。

ちなみに画像のリストバンドも着けて走ったのですが、ご覧のとおり去年・2021年のパ・リーグ優勝時のものです。本当は今年・2022年版を着けて走るつもりだったのですが、残念ながら大会当日までに届きませんでした。今年のリーグ優勝版は大会後に届き、日本一版は年明けになる様子・・・まぁ2021年版もここまで着けて走る機会がなかったので、順番でと思うことにします。来年は出られる大会も増えそうですし、その時の楽しみにしておきます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿