レリーズタイムラグ

「元」デジカメブログ、今は興味あること全般、何でも節操なく書いてます。

木軸経年修行・三菱ピュアモルト、のグリップ編

2024-01-03 17:55:09 | ステーショナリー
昨年の今頃、木軸筆記具を育てたいなどと書きましたが、結論から言うと余り成長していません。相変わらず買うほうばかり頑張ってました。その中で、どこまで使うかは分かりませんが、個人的に良かった買い物の話をひとつ。

画像は三菱鉛筆のオンラインショップで購入したピュアモルト・ジェットストリーム4&1の組先軸(グリップ)です。三菱のサイトをうろうろしていて偶然見つけたもの。ピュアモルト4&1をピュアモルトシリーズたらしめている根幹のパーツだと思うのですが、単品で、しかも440円(+送料)で売ってくれるとは面白い。即購入してしまいました。

まず手元にあったジェットストリームがこちら。色はたぶんティールブルー。


そして交換後の姿がこちら


どうでしょうか。違和感がないとまでは言いませんが、個人的には割としっくりきてるかなと。元々ジェットストリームよりもアクロボール派ではあるのですが、ボディ全体に漂う疑似ピュアモルト感が妙に気に入ったので、しばらく頑張って使ってみようかと思います。今年こそ育てることができるでしょうか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿